出産予定日決定 | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

本日【36w6d】


26日の妊婦健診で、やっぱり逆子直っていませんでした。
推定体重は2,860g。(週数より1週間程度大きめ)

帝王切開予定日、決まりましたにやり

1週間後です。

当日午前中入院
16:30から麻酔
16:50から帝王切開手術
だそうな。
なんか、いよいよ感出てきた〜〜!


12/3に最後の妊婦健診を実施していただけるそうです。

ついにここまで来てしまった。。

先生曰く、
コッペパン羊水はまだまだたっぷりある
コッペパン臍の緒は首に巻きついていない
コッペパン胎盤の位置は、右奥で申し分なし
コッペパン赤ちゃんはまだ下に下がってきていない。子宮口もしっかり閉じている


なのに!なのに!
なぜポコ太は頭が下がらないのか〜〜w





さて、先日、助産師資格のある方に産後ケアをお願いしたいとコンタクトを取ったところ、
逆子ちゃんはまだ諦めるのは早いから、最後の最後まで出来ることをやってみましょう!とのこと。
福岡でおすすめの鍼灸院を紹介していただきました。

鍼灸院???
行ったことないけど、、
逆子ケアをやっている鍼灸院があるそうな。
本来はここまで週数が進む前に対策するようなのですが、知識不足で全然知りませんでした笑い泣きあと1ヶ月早く知りたかった〜〜。。


かなり難しいと言われる週数まで来ているようですが、とりあえず今日行ってきますグッド!得意げ
なかなかのお値段でしたが、最後の悪あがきw
直らなくて普通、直ったら超絶ラッキーくらいの気持ちで行ってきますニコニコ