やっぱり嬉しいものです | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

【30w4d】

妊娠30週を超えましたが、私はかなりお腹が出ているようで病院の先生にも『大きいねぇ!』と言われていますおねがい


産休に入るまでまだ少しありますが
もうお腹ははち切れんばかり。


しかーし。
このお腹で、誰が見ても“妊婦”だと分かる状態でも
通勤の
電車➕バス
で今まで一度も席を譲られたことはありませんでした。
見て見ぬ振りをされることの多いこと多いこと!
たまたま?!
土地柄?!
なぞです。


最近では、福岡はそういう土地柄なのかな、と途中からは期待もせず立っていましたが、実際強いつわり期間が終わって今はもう
のぼせやすい
息切れがする
立ちくらみ
くらいでほとんど辛い症状はありません。
でも、つわりが残っているときは本当に少し立っているのも辛かったです。


しかし。
今日、会社の前からバスに乗ったら
30歳くらいのスーツの男性が上司と3人組で東京からの出張のようで、話をしながら座っていました。
わたしの姿を見るとすぐに
「どうぞ」
と立って譲ってくださいました。

“ポケモンGO”をしていた私は恥ずかしくていたたまれず
大丈夫です〜〜笑い泣き
と言ったのですが、どうぞどうぞと言って席を移動してくださり座らせてくれました。

降りる時にお礼を伝えた所
『わたしの妻も今月出産予定なんですよウインク
と教えてくれました。
良い連鎖ですよね。


期待していなくても
やっぱり嬉しいです。

そして、やっぱり立ってるより座っている方が楽です。

あたたかい気持ちになりました。
外に出ているときは、なるべく自分もそうあれるようにアンテナを張っていたいものです。