久しぶりの♡ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

最後に会ったのはいつかな?
1年以上は会っていなかったと思うんだけど思い出せない笑い泣き


麦とも仲良しのみーたん♡
みーたんがあかちゃんの時から何度も会っています。

ママさんはすでに私と同じ会社は退職しているのですが
1つ下の後輩ちゃんでたまたま福岡に住んでいるので会うことにウインク
麦も連れてきてほしいとラブラブ
{DF70713A-0BD4-4547-BD4B-CA84BD151082}
久しぶりに会って大喜びのみーたんニヤニヤ
嬉しさが滲み出ていますねビックリマーク
大のワンコ好きですラブラブ




子供の動物好きって
かなり生まれつきな部分が多い気がしするのですが、興味のない子って見向きもしないですよね。
不思議です。
{6A673F29-387F-4E8E-990F-C0EAA41D181C}

私も小さい頃から動物や昆虫、クモやと トカゲ、毛虫や芋虫などなど動くものはなんでも大好きでした音譜
動物園では、まだまだ見たいのに、親がどんどん先に行ってしまって大泣きした覚えがあります。
その時、2歳か3歳くらいだったはずなので小さい頃から動物が可愛くてたまらなかったんです。



みーたんも本当に小さい頃から麦のこと可愛がってくれて、麦以外のワンコやニャンコも大好きだそうですよキラキラ



↓麦の顔がウケるゲラゲラ
{A97BC09F-336B-4516-81FE-9F2144D55326}
もう、麦に触りたくて仕方ないみーたん♡
動物を可愛いと思う気持ちを大切に育ててあげたい、その1役を担えるのはありがたい事ですチュー


しかし、晩御飯までご馳走になって
ご飯の後にみーたんやみんなと遊んでいる頃‥
麦は少し疲れが出ていました。
それはわかっていたのだけれど、私は別に気に留めず、麦を自分の膝の上に抱いていました。

ふとみーたんが麦に手を伸ばした時

ガウウウップンプン
という声と共に、麦のお口が出そうになったんです。


幸い、空振りに終わったのですが


直ぐさま麦に怒って
みーたんに謝り‥ママに謝り‥


私も気が動転するほど驚いてしまいました。。


麦は、今まで、ワンパク盛りの男の子や赤ちゃんやいろんな子供達に会って一緒に過ごしてきました。
無理矢理抱っこされても嫌がりはするものの難なくやり過ごし、
一度たりともガブッとしそうになることなど無かったからです。


でも、そう思って安心しきっていたからこそ、麦が疲れて眠たくなっていることへの配慮も出来なかったのかな、と思いますえーん

麦も人間で言ったらもう40歳超えてるし、
自己主張するようになるのかな。。

それにしても、驚いてしまいました。

犬に『絶対』はないんですよね。

うちの子は大丈夫

っていう過信が事故に繋がらないよう
今後はしっかりと見守って
お互いが気持ちよく過ごせるように工夫してあげたいと思います。

幸いみーたんは、麦が帰った後も『次はいつ来る?』とか『何で帰っちゃったの?』というようなことを言ってくれていたようなので一安心ですニコニコ


私の認識の甘さで、何かあったら大変なのでもう少しちゃんと管理していきたいと思います。

同じことが続かないと良いなぁおーっ!