ペットロス | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

木曜日、また東方神起大好きな
札幌に住んでいる元先輩が
ファンミ???っていうもののために
東京に来ていて
月島にもんじゃ食べに行って来ました心
もう10年以上行きつけの●まぐろ家●さん。
おすすめですハートぃっぱぃ




その時、当時同じ部署で働いていた女子4人で集まったのですが

一人の子がずっとウサギを飼っていてよくその話を聞いていたので
『さくらちゃん元気?』
と聞いてみました。

そしたら
少し前に亡くなった…と。
ウサギなのに10年近く生きて
100歳を超えるような大往生なんだとか。


当時彼女は
『もう平均寿命は超えているから、いつ亡くなっても良いように準備している』
『火葬してくれるところの番号は控えてある』
等と言っていて
私は、現実的な子だな~と思っていたのです。




それなのに、亡くなった後、ものすごいペットロスになってしまったらしく

暫くの間、何もかも捨てられずに、辛い思いをさせた
自分が飼わなければもっと幸せにしてあげられたかもしれない後悔ばかりだ
結婚前にもう動物は飼わない
お留守番ばかりで辛いことをさせた
などなど…

この話をしている最中も泣き出し
犬を飼っている私ともう一人の子ももらい泣き。


そして、独り暮らしで
麦を飼っている私を心配してくれて
本当に心配と。。







麦ちゃんもいっかお空に昇る日が来るんだよね。。
でもね、私はぜーったい麦ちゃんがお空に昇るのを見届けるからね。
その時までずっとずっと一緒だよ。


麦を迎えるのを決めたときに
●麦ちゃんの最後の日まで、私も健康で近くにいてあげる


そんなことを誓ったんだ。


でも、今はどんなに考えようとしても
そんな日の事を想像出来ないな~。。


ペットロス…
ならないわけがない…(-_-;)













私が麦にしてあげられることは
できる限りしてあげてるつもり。

だけど、
後悔しないなんて
無理なんだろうな。


この笑顔をたくさんの愛情で守ってあげなきゃきらきら