雪の被害 | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

只今実家帰省中。

先日の大雪で
実家付近も被害がたくさん出ています。

ニュースになっていないだけで、とても多くの地域で大きな被害が出ています。






玄関を出て、右側を見た景色…叫び
まだまだ雪がすごい…
植木はほぼ雪をかぶっていて何も見えません。



実家の裏に置いてあった車庫は崩壊。。
いくら古いとはいえ、こんなになってしまうんだ…


ご近所さんも
ちょっとお散歩に出ただけでほとんどのおうちの
車庫、物置、ビニールハウスがつぶれていました。

雪そのものの重みよりも、自宅の屋根などに積もった雪が溶けて車庫の上などに落ちることで崩壊しているようです。
右を見ても左を見てもほとんどのお宅で何かしらの被害が出ていそうなくらいですしょぼん





実家の前は雪がそのまま…
溶けるのを待つしかなさそうです。







南側の太陽の光が届く所はだいぶ溶けてきています。
竜もやっと地面が踏めて嬉しそうニコニコ





相変わらずしつこいくらい食べ物を狙っている麦。
私のところになんて少しも寄り付きません。
私以外にならおねだりすればあわよくばうまうまにありつけることを知ってるんだもんねにひひ




明日は天気が良さそうなので、だいぶ雪も溶けてくれるといいんだけどな音譜