PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
ただでさえきれい好きなドイツ人ですが、特に窓のきれいさにはこだわるみたいで
ドイツ在住時にも、お義母さんは「毎日」ピッカピカに磨き上げていました!
 
ほんとかどうか知りませんが、汚くしていると近所の方が訪ねてきて、注意されるそう。
庭も手入れしないと指摘されるそうで。キビシー!
でも掃除はするけど、料理はしないのがドイツ人なんですね??
下差し

 

料理をしない国民だからキッチンが汚れないのか

きれい好きの国民だから

キッチンを汚すから(あえて)料理をしないのか

この辺は、にわとりと卵の関係でしょうか。

お義母さんがキッチンにこもっていつも料理やケーキをやくホップ家は珍しい部類なんでしょうね。

 

 

 

【今日のにゃんこ】

ホラホラ。ここも掃除しにゃさいよ。上から指示する監督フミちゃん。

 

にゃんこたちもよいお年を~!のワンクリックを♪

下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!