▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

※1ユーロ=140円


 

2006/4/18

セビーリャ

スペイン最後の街に決定

コルドバからセビーリャ行きのバス・・・5人しかいなかったよ?

なんでだ?タクシー状態。
窓から見たセビーリャの街は・・・

 

お♪お♪ちょっといいじゃん?



 

 

緑が多くて、アンダルシア最大の街にしてはすっごいゆったりしてる!なごめそう!

 

そうだよ~。土曜日までにポルトガル行った後ベルギーに飛ばなきゃいけないのに、ここでウロチョロして(しかもこんな時期だし)いけなくなったら困る。

今回は白い村はあきらめて、セビーリャをスペイン最後の街にしよう!行きたいところを残しておいたほうが、次の楽しみもあるというもんだ。

 


 

 

バスターミナルから目的の宿まで地図を見ながら歩いていたら、男の子が「キエレアユーダ?(May I help you?)」って声をかけてくれて、一緒に宿まで行ってくれた。

 

この子、何かのプログラムで横浜に1年いたことがあるらしくて話が弾んだ。
別れ際の言葉がまたよかった。


「僕の街を楽しんでね!」


うん。なんかいい感じ~♪

そんでもって、着いた宿「Hostal Bienvenido ビエンべニード」もいい感じ!!!!!

部屋が屋上にあるんだけど、シャワー浴びた後、ドア開けっ放しにしてパソコンでミスチルかけて、テラスでビール飲んで、セビーリャの夕焼けの街並みを眺めて、風は暖かくていいかんじ。

 

ああ、いいかんじ!!

 

 


 

 

すっごい久しぶりに空を見上げたよ。きれいな星空。
おかしいよね。南米では毎日のように見上げてたのに。

ずっと見てなかった。
コルドバとばして、ここに来て正解だったかも。

3日間、楽しく過ごせるといいな。

 

 

本場のフラメンコを奮発!

もーーーーーー超お気に入りです、セビーリャ!!

緑が多くて、道が広くて、人は温かくて楽しい。
観光はまず最初は、「スペイン広場」へゴー。

 


 

「アラビアのロレンス」や、「スターウォーズ」のロケでも使われたそうだ。半円の回廊がすごいきれいな建物。

 


スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイル絵

もともとはなんか博覧会のために作られた施設らしい。

 


ここで久しぶりに自分の写真撮った!

 

 

ああ、このまま定住してしまいたい、、、。

ま、そういうわけにもいかないので、今日はあさってのポルトガルへのチケットを取りに行った。

さみしーなー。もっといたかったな、スペイン。

 

バルでワインとタパス~♪


なんだろう、肌が合うっていうか、ピンとくるっていうか、セビーリャすっごい引きがある街!いつか絶対また来よう!


バスチケットを取りに行く途中に、闘牛士の博物館があって、伝説の闘牛士の衣装などが飾られていた。

 

 

そう。スペインといえば闘牛、もしくはフラメンコ。
両方見るっていう贅沢はできないので、スペイン最後の街ここではどちらかは見ようと思っていた。

 

 


そして、欧米人風にコインで決めたら、「フラメンコ」に決定。

さっそく、 宿で申し込んだのだが、その値段ときたら

 

28ユーロ!たっか!

 
しかもたったワンドリンクだけだって!

アルゼンチンのビーニャはワインや肉がついて1000円くらいだったのになあ…くらべちゃいかんか。
でも、踊り手が何かチャンピオンみたいでグレードが高いみたい。



なんで、セビーリャ最後の夜、1人でフラメンコショーに出かける。
店はなんか豪華レストランってかんじだが、観光客ばっかなのでみんなラフな格好。ほっと一安心。
後ろ半分は夕食つきの客用テーブルが並び、ワンドリンクの客は前半分のイス。
あれ?意外とお得じゃない?こんな前で見れるよ。

 

 

 

 

そして、なぜか私をずーーーっとガン見していた隣の家族が、ついに話しかけてきた。

 

「ハポネス(日本人)??」

 

なんと、家族で日本に旅行したことがあるんだって!

10歳くらいの息子が「"ドモアリガトゴザイマス"。ベルダ~?(だよね)」って可愛い~!

 

 


家族でフラメンコ!?スペインってかんじ~!
 

 

おっ!いよいよ開演である!
切なげな悲しげなギターの音色が響く。

わ~、フラメンコ。情熱的~。
はじめてみたけど、タンゴの切なさとは違う「刹那」ってかんじ。
早口のスペイン語なんでわからないけど、なんとなくストーリーはわかる。
女は骨になるまで女。男も灰になるまで男。

身を焼くような恋に生きる…。

 

 

 

しかし、心霊写真状態というか、千手観音状態というか、連写モードで100枚くらい撮ったのに、ダンサー達の動きが早すぎて写真がほとんどブレブレ!

性能低いからなあ、このデジカメ。

削除して残ったのは10枚だったよ。とほほ。

 


さ~て!これでスペイン最後の夜のシメは終わり!
いつかスペインは車でゆっくり周りたいよ、ほんと。

 


明日はいよいよユーラシア最西端の岬を目指してポルトガル入りだ!
バスは朝7時半発なので、30分近く歩くとして6時には起きなきゃ。

だだ大丈夫かな。

最近の私の間抜けさからしてまた何かやらかしそう。

 

 


スペイン広場の噴水で一休みの馬車ウマ。

 
 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。
 
 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね