▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


※長めのインドが終わってちょっと一休み。
長旅小ネタをお送りします。

 


名所スタンプラリー

日本の名所同様、世界各地には名所スタンプを郵便局やインフォメーションセンターなどで押すことが出来る。

ほんとはこういうのパスポートに押しちゃいけないんだって~。でも押したい旅人心。

 

 

マチュピチュの。知らなかった~!人のを写した。残念。

 

イースター島の郵便局で押せる。

 

ガラパゴスの空港で出るときに押してくれる。

 

ガラパゴスのダーウィン研究所の。

 

キトの赤道記念館で押せる。知らなかった!これは手書きの模倣。

 

「世界の終わり」って書いてある。ウシュアイアのみやげ物屋で

 

これも「世界の終わり」って書いてある。すごいでかい。ページ半分くらい。

 

これもウシュアイアの土産物屋で。

 

世界を走る日本の中古車

 

世界、特に南米には、日本の中古車がたくさん現役で走っている。

そのほとんどが、会社名などがそのまま残されていて、なんかほほえましい。

 

 

 

 

 

 

こっち用に左ハンドルに改造したものの、メータ類は右のまま。

 

お笑いスペイン語コーナー

 

これはマニキュアなのだが、よく見てほしい。

 

 

「UN~AS」って書いてあるよね。

この「UN~A」は「爪」という意味である。

そして、発音は・・・ウニャ

 

うにゃ。


ちなみに、「うにゃ」には、ギターのピックの意味もある。

 

「俺のウニャを受け取れ~!」

 

「キャー、ウニャ投げて~!」

 


また、ちなみに、こんなのもあるよ。

 

 

N~andu=「だちょう」の発音は「ニャンドウ」。

 


なので、上の写真は

 

Un~a de N~andu(ウニャ・デ・ニャンドゥ)=だちょうのつめ。

 


さあ、みなさん。ご一緒に。


うにゃ・で・にゃんどぅ!


 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。

 

 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね