▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

1ソル=約34円(2005年当時)


 
2005/5/28

インカ温泉でビバノンノン♪

温泉に行く前に、ちょっと疲れておこうと思って、ホテルの裏にある階段をのぼって「サンタアポロニアの丘」へ行った。
階段がなかなかキュートで、頂上の教会も可愛い。
カハマルカの街が一望できて、気分がいい!

ここはおすすめである。

 

 



両脇に、みやげ物屋がたくさんあるのだが、いつか買おうと思っていた「願掛けミサンガ」をここで買うことにした。頂上の教会まで戻り、いちおうここで願掛けて、手首に結ぶ。
これが切れたときに、その願いがかなう、と言う。

何を願掛けたかは、内緒~。

 


さてさて~!

カハマルカ訪問の最大の目的、インカ温泉に行ったよ!

 

 

コレクティーボという乗り合いバンに乗って15分くらい。
レジャーランドぽいところに着く。

これが「Ban~os del Inka(インカ温泉)」である。

 

↑シザーハンズいる?

 

周りには、シャンプーや石鹸を売る少年たちがいっぱい。残念ながら、私は持参してたので、ごめん、買ってあげられない。

入場料4ソル。

 

 

湯畑。ほんとはもっと湯気でてる

 

 

中に入って、湯畑の中を通って進むと建物がある。

両側にズラ~ッと部屋が並んでて、全部個室。

 

 

前に、裸で入ってて怒られたって話を聞いたんだけど、本当かな。
どうせ個室だし、私は(一応水着は持ってきたけど)裸で入った。

 

いや~!最高!

熱うううい湯船!
パーン!(←タオルの音)


 

 

 

肩までつかるなんて日本出て以来だ!

やっぱり、明日も来ようっと!
あさってに、トルヒーヨに行くつもりだったけど、何とあさって、テレビで「ブラックレイン」やるんだよね。

うわ、見たいなあ~!しかもスペイン語吹替!

テレビのために一泊延ばすってのもどうかと思うが。

 

湯冷めでフラフラ~

 

あれから何日たったのか、、、、、まだカハマルカです。
ほんとは、おととい出るつもりだったんだけど、まさに朝起きたときである。

あれ、何か変だぞ。

天井が回る

おそるおそる、体温を測ったら39度越した!

 

か、風邪か~!

やめてーーー(泣)、ここで??

 

 

調子こいて、2日連続でインカ温泉入りまくったせいで、湯冷めしたに違いない。
カハマルカ、寒いんだよね~。

 

 

しょうがないので、その日は「冷えピタ」を貼って、パブロン飲んで寝た。
夕方、水は切れるわ、タバコもないわ、ライターも切れるわ、食べるものがないわ、トイレットペーパーも切れるわ、だったので仕方なく街までフラフラしながら出る。

 

 

 


…ほんと、こーいうしんどいときに、通りすがりに「チーノ(中国人)、チーノ。」とか言われたり、物売りにしつこくされたり、ホームレスに金をしつこくせびられると、ほんとにほんとに腹が立つ!

 

 

また、アイスクリーム屋とか、芸能人水泳大会などでよく使ってる「パフパフパフパフ」っていう音が出るやつを鳴らしまくるので、ほんとにうっざい。

 


「パフパフうるさいんじゃ!ボケェ!」
「チーノちゃうわ!ハポンやああ!」
「いらないつってんだよ!ついてくんな!」

 

 

自己嫌悪になりそうなくらい、毒を吐いてフラフラ歩いていた。
私は疲れていたんです、疲れきっていたんです…。(←金八先生。くさったミカンの荒谷二中の校長先生風に)

 

 

しかも、水が重かったせいで、薄い素材の袋が破け、買ったものがぜんぶ道路に散らばった!もうサイテー!



それから2日間。ホテルでウンウン寝てた。
一人暮らししてたときもそうだけど、自分で自分を看病するのってほんと空しい~。
特にこんなペルーの奥地でさー…。
日本人宿にいれば言葉も通じるし、頼りになるし、自炊だってできておかゆとか作れるのに。
なんとか頑張って、リマの日本人宿まで行こうかと思ったが、あまりに遠すぎる…。

 

私はいつまで自分で自分を看病するのだろう。

…死ぬまで?いやー。
 

東京一人暮らしのころの私・・・

 

 

3日目の今日。
朝起きたら、なんかちょっといい感じ。熱は36度8分。

…やー、よかったー。
2日間で、バナナ1本しか食べてないので、メルカドまで行って鳥とジャガイモのスープパスタを食べたら、なんか少し元気が出てきた!

明日も調子よければ、もうトルヒーヨまで行こうっと。

 


五臓六腑に染み渡った~~~~♪

 

【Hotel Cajamarca ホテルカハマルカ】

Dos de Mayo 311
シングル 75ソル・ツイン 118ソル トイレ・ホットシャワー・TV付。
レストランを併設している。値段手ごろ。(朝食5ソル)
サンタアポロニアの丘のふもと。

◎ほんとは75ソルの部屋なので当然キレイで設備が整っている。中庭も広々してて落ち着く。バスタオル付。ただ、道路向かいにクラブがあり、土曜の夜は最悪にうるさいので、道路側じゃない部屋にしてもらおう。

 

 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。

 

 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね