▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

1USドル=108円(当時)


 

2005/2/10

だからアメリカ人てやつぁ

LAを出てから、サンディエゴやケンタッキー、オレンジカウンティなど友人を訪ねあるき、数週間後にグレイハウンドで、シカゴに戻った。

 

 

 

ケンタッキー・フライド・チキンの生誕の地にも行ったよ!超本場のチキンセット、美味かった~!

 

 

 

さて次は、いよいよ、メキシコ入り~!

 

なんか旅っぽくなるかんじで緊張~。

 

 

さて、 おなかはすいてたけど、もうあまりお金は使いたくないので 、売店でカップラーメンを買ってお湯を入れてもらった

 

 

、、のだが!!

 

 

 

 

 

 

見てよ。これ!

 

 

 

 

・・・これはね?フタをしてナンボのゴハンなんだよね?
なんでそんなに適当なんだよ。

 

 

グレイハウンドのバス

 


さて、シカゴ市内は以前見たし、とにかく超寒いので
まっすぐ空港に行って夕方まで時間をつぶすことにした。

初めて手荷物検査で引っかかり、バッグパックの中身を全部開けられた。
係官は、元に戻そうとしたができなかったらしく、せっかくピッチリとパッキングしたのに、グチャグチャにされて戻されたよ!(`皿´)きー。

 

 

 

 

メキシコシティ行きのH17ゲートの前に陣取り、ずっと書き物なんかしてた。
おなかがすいたので機内食まではもたないなと思い、

マクドナルドへ行ったのだが、いやあコレ、史上最高の愛想の悪さ。

もうみんな怒ってるんだもん。
「注文はパンチ!(何!)」「チーズバーガーメラメラ(は誰!)」って感じ。
目が合ったとなりのビジネスマンも手のひらを上に上げて肩をすくめてた。
(このゼスチャーを簡単に表現したいのだが何と言えばいいのだ?)
シカゴのオアヘ空港へ行く人、H10ゲート近くのマクドに注意!

 

 

 

アメリカはテイクアウトご飯が美味しい♪

 


友人のダンナが日本への帰国準備を始めてるそうだが、

その理由のひとつが、

「これ以上いたらアメリカ人が嫌いになるから。」
・・・なんか、わっかる~。

 

 

アメリカ人のこういうところは好きです。
 

 

搭乗時間が近づいてもモニターにメキシコシティのメの字も出ないので、カウンターに聞きに行ったら何と

 

出発ゲートが変わっていた!(゚口゚;)キャー

 

ひょえー。全然アナウンス聞いてなかったよ!
しかもすごく遠いゲート!


半日近く空港にいたのに結局最後は走らなくてはならない自分の愚かさに目がくらむ思い。


なんとか間に合って乗り込めた。
ちょっとアメリカ長居しすぎた。やばい、やばい。

ともあれ、明日からはいよいよメキシコ、そして南米。
財布も気も引き締めていこう!

 

 

コールタールの池。溺れてる家族象を助けようとする小象??ともあれ、なんか切ないシチュエーションの象の家族。情操教育にどーなの??

 

アメリカまとめ

旅の家計簿

予想外に長くいたわりに出費は少なくすんだ。

宿代は長期割引だし、友人ちにも行ったので、家計簿はあまり参考にならないかも。

 

◎滞在日数=42日 計(現地通貨) 計(円) 1日当り
飲食費(タバコ含) 315 \32,394 \771
宿泊費 425 \43,775 \1,042
交通費 158 \16,253 \387
観光費(ツアー代・入場料等) 0 \0 \0
雑費(ネット・衣服等) 92 \9,481 \226
その他 69 \7,107 \169
総合計 1058 \109,010 \2,595

 

 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。

 

 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね