▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

1エジプトポンド=約20円


 

2006/1/29

ダハブ

滞在中の後半は、寒かったダハブもかなり暖かくなったので、海辺に数時間いても気持ちがいい。
すっごい久しぶりにタンクトップを着た。

 

 

そして、久しぶりに大量の洗濯!
ジーンズなんか2ヶ月ぶりだよ!

悲しみが…じゃなくて、黒い水が止まらない。
しかも数時間で乾いた。すご~い。

 

 

バックパッカーのたまり場

 

 

ヒザまで海にジャブジャブつかる。

なぜなら、カイロの宿では、蚊が多くてかまれまくり、かきむしりまくってたので、海水で消毒。

「いなばの白うさぎ」状態。ひい、しみる~!

 

 

 

 

一緒に写ってるこのドレッド男T君は、実はすごい男!

ひょうひょうとしてる外見とは裏腹に、東京の路上で習字の上詩人をやったんだって。

よく取材されて、TVとかレギュラーで出てたり、ついには自分のオリジナルの筆文字をフォントとして売り出し、そのギャランティで旅をしてるというツワモノ!

彼が作ったバジョカフォントは「筆まめ」にも入っています)

 

 

残りの旅、巻いていくよ!

 

波の音、楽しい会話、おいしいビール、温かい夜風、満天の星空...ほんと去りがたい。
しかしいつまでもここにいるわけにもいかない。

特に私はダイビングをするわけでもないし。


さあ!サクサク、移動だ、移動!
 

実はである・・。

 

私は9月までには

帰国しなければならなくなった!

 

 

そのメールを受け取ったのがここダハブ。
メールの内容とは・・・

弟(38歳)が、ついに結婚をするそうなのだ!

 

 

 

 

うおおおおおおお!朗報過ぎる!
そうか~、ついにムギ家から既婚者が出るか~!
お母さん!これで私から目をそらしてください!

 


結婚式は10月。あと8か月か。
ちょうどいいころ合いかもしれない。

世界一周の途中で一時帰国ってのもテンション下がるし。

なにより、お金もちょうど夏ごろなくなる感じだし。

 

 

 

 

今、考えてるのは、最後は、台湾から沖縄に寄って、

東京に行く船で帰ろうかと。
そのときに、昔「日本の祭り(NHK)」で見た、エイサー(特に平敷屋青年団のやつ)を見ていきたい。

その祭りが沖縄で行われるのが、8月最初の週。
それまでにヨーロッパ、アジアを回りきる!
(イランが陸路はちょっと難しくなるな、時間的に。)
どうだろう、無茶なこと言ってるか?また?

 


ともあれ、ちょっと南米最後あたりから、一箇所の滞在期間が長い気がするな。ちょっと急ごう。
目指せ!1ヶ月最低3カ国!ってかんじで。

 

 

 

 

バンガロー風の部屋のドアを開けっ放しにしてたら、ハエがガンガン部屋に入ってきてうざい。
のだが、夜がふけてふと気がつくと、ハエが天井に止まったまま動かない。なんで?

 

 



ハッ!そうか!寝てるんだ!

 

そうだよねー。ハエだって寝るよねー。

僕らはみんな生きているんだもんねー。
「ハエも寝る」ということに、はじめて気がついた

リゾート最後の(ひとりの)夜。

 

 

明日にはいよいよヨルダンへ向かう。

久々に陸路国境超えだ。(いや、船なんだけど。)

 

エジプトのまとめ

旅の家計簿

なんじゃ、こりゃあ~!←松田優作風に。

これ全然節約してないよ。普通に暮らしておなか一杯食べて時々ビールも飲んでタバコも吸ってます。・・・はあ、すごいわ。
 

◎滞在日数=19日 計(現地通貨)   計(円)  1日当りの生活費
飲食費(タバコ含) 245 \4,900 \258
宿泊費 122 \2,430 \128
国内交通費 29 \580 \31
観光費(ツアー代・入場料等) 90 \1,800 \95
雑費(ネット・衣服等) 149 \2,980 \157
その他 0 \0 \0
移動費・ビザ代 430 \8,600    
総合計 1065 \21,290 \668

 

 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。
 
 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね