▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

※1ユーロ=約140円


 

2006/4/27

フランクフルト

10年ぶりの再会!

さて、10年ぶりにあったステファンは、相変わらずデカい!

なんと、私が来た今日!まさに本日!!

2年付き合った彼女と決定的に別れてしまったそうで、ほんとはかな~り落ち込んでるそうだ。

悪いときに来ちゃったなあ。

雨や工事中だけではなく不幸まで呼ぶのか、私は。

 

 

バイツェンビール(白ビール)激ウマイ!今まで飲んだビールはなんだったんだ!!!



実はもうユースに泊ってると聞いてすごい怒られた。

 

「なんでいつ来るかとかはっきり教えてくれなかったんだ!

ちゃんと君の部屋を用意しようと母とも話してたのに!

分かってたら明日有休とったのに!

もー!最初のメールに書いただろ!」

 

って、え~?そうだっけ?

後でPCに保存してるメール見たら、ちゃんとそう書いてありました・・・。
なので、ドイツ最終日はステファンんちに泊らせてもらうことにした。

 

 

肉とイモとの闘い

 

ビールとは戦わないw

 

 

ステファンと別れたあと、教えてもらった、名物「りんご電車」に乗ってみた。
1時間に1本くらい走る観光電車。

5ユーロで、市内グルグル回ってくれて、アップルワインがボトルで出てきて、つまみもついてるお得な電車である。

 

 

 

 
 
普通の電車に混じってやってきたりんご電車は、乗るのが恥ずかしいくらい可愛い(笑)。

車内では、「♪ハイホー、ハイホー、仕事が好き~」みたいな、ディズニーっぽい音楽がずっと流れてる。

市内を一回りした後は、ユースの近くの駅で降りた。

おすすめ~、これ。

 

 

ヨーロッパ最後の夜

 

さて、ドイツ、というかヨーロッパ最後の夜はステファンの仲間達と飲み!
実は今日はサッカーのビッグマッチがあるそうで、フランクフルト対バイエルンミュンヘン。
なので、フランクフルトのサポーター達が集まるパブに集合する。
が、さすがにみんなステファンの仲間だけあってデッカイデッカイ!

ゲルマンそのまま!

 

 


ここまでじゃないが・・

 

 

みんな、私を見て「なんだ、なんだ~?今日は英語タイムか?(笑)」といって最初こそ英語で話してくれていたが、やはり熱が入ってくると、ドイツ語オンリーに。

 

 

なんや、このヤケになったような料理。再びイモと肉との闘い。

 

 

そして、バイエルンミュンヘンには、日本人にはおなじみのあのオリバー・カーンがいるので、私が喜んでたら、かれらはいまいましそうに(敵だし)「彼は終わってるよ!」って斬る。

バイエルン大嫌いみたい。

 

 

久々!カーン!!!

 

 

そして、さすがにみんな飲む飲む!
次々と空になるグラス。

30分おきくらいに、強い酒の入ったショットグラス(シュナプスというそうだ)が運ばれてきて、みんなで一気飲み!
次々に他の仲間が集まってきて、気がついたら店はすごいことになっていた。

 

 
 
結局、1点差で負けてしまい、みんなこんどはヤケ酒にシフト。
ケンカも始まったので早々に退避。
終電で、郊外のステファンんちまで移動。
ステファンんちでは、今は別のところに住んでるという弟さんの部屋に寝させてもらった。
 

 

フランクフルトに桜さいてたよ!!!!

 


翌朝は、太陽のような笑顔のステファンのお母さんが朝ごはんを作ってくれた。
その中にあったのがこれ。

イースターエッグ!そいや感謝祭の時期なんだね。

ゆで卵なんだけど、すごい色~(笑)。

 

 

 


ステファンはまだ怒ってて

 

「ほんとは1週間くらいいたらよかったのに!

うちでバーベキューとかしたら楽しかったのに!

今日だって明日は祝日だからコンサートがあるのに!

一緒に行けば楽しかったのに!」

 

って、しつこく言ってる。

わーん。もう言わないで~!

4時間後にはフライトなんだよう~(泣)。

 


時間が早かったので、すこしお茶を飲んでから行く。
不思議なことに、あれっっだけ飲んだのに全然二日酔いじゃないよ。ふしぎ~。

ドイツビールには添加物ないから??

いいお酒だったから?

 


X線検査の前でお別れ。

ステファンが両手を大きく振ってくれる。

 

 

「よい旅を!よい人生を!健康で!いつまでも君のままで!」

 

 

どどどどど・・・

 

ドラマのワンシーンか!!!

 

 

空港って、なんか舞台だよね。
いろいろほんとうにありがとう!

ステファンこそ、早く新しい出会いがあるといいね!私もね!

 

 

いつか誰かとこんな夫婦になりたい!(かった?)

 

ヨーロッパのまとめ

たどったルート

 

旅の家計簿

宿泊費が意外と安いのは、夜行バスや夜行列車に9回乗ったりして浮いたのと、何泊か友達に泊めてもらってるおかげです。大体は20ユーロくらい。スペインも思ったより安くなかったし。ああ、苦しかった。もうパンとハムの日々はたくさんだ。東欧が安かったのは助かった。

 

 

滞在日数59日 合計 1日あたり
飲食費総計 \44,105 \748
宿泊費総計 \83,740 \1,419
国内交通費総計 \7,757 \131
観光費総計 \18,514 \314
雑費総計 \10,931 \185
その他総計 \4,200 \71
移動費・ビザ代総計 \94,861   
総出費 \264,107 \2,869

 

 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。

 

 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね