▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

※1ユーロ=140円


 

2006/4/18

コルドバ

グラナダの居心地の良かった宿を朝に出て、バスターミナルへ行ったらやっぱりあっさりコルドバ行きが買えた。


・・・って出発5分後だよ!


もらった時刻表と全然違うよ!

やっぱラテンやな~。まあ間に合ったからいいけど。
12時過ぎにはコルドバへ到着。
思ったより早く着いたんで、ターミナル構内でご飯を食べたり、切符の値段を聞いたりウロウロしてた。

 

 

 


・・・ら、なんと途中でガイドブックのちぎったのがなくなってしまった!わーん。探したけどない!

もう、掃除のおばさんに捨てられたな。困ったな~。

 


と、思っていたら日本人の男の子がいたので声をかけて色々話してた。
これから東方向へ行くと言うので、ダメモトで、「これこれで、資料が無いんでコルドバのところ、メモさせてもらっていいですか。」とずうずうしくお願いしたら「もう出るので、破っていいですよ♪」と、快くくれた!天使だ~!ありがとうございます!!!

 

 

まだ時間があるので、彼の「地球の歩き方スペイン編」の他のところを読ませてもらった。

私が持ってるのは、「地球の歩き方ヨーロッパ」で、各国数ページしかないのでしらなかったが、スペインは田舎の村がいいね~~~!白くて!

グラナダから来る途中にも30分おきくらいに素敵な白い村がいっぱい現れて、まじで「ここで降りようか。」としたもん。

 

 


こんな感じで現れる。
 

 

今までのヨーロッパって、日本で言ったら東京や大阪や福岡やって周ってるみたいなもので、やっぱり「なんとか郡なんとか村」みたいなとこに行きたい!
なので、セビーリャからいける白い村をいくつかメモらせてもらった。
コルドバの後、セビーリャに行く予定なんだけどその中の1日使って行ってもいいかも。

彼を見送った後、コルドバの中心街へバスで向かった。

 

綺麗な街

 


・・・が、悪夢再び!
 

 

ガイドブックに載ってる安宿はすべて全滅!
やっぱりね・・・。il||li _| ̄|○ il||li

グラナダ最初の日と同じく「満室です。」張り紙が貼ってある宿ばかり。

ええ~!もうイースター休暇終わったんじゃないの~?

 

ここコルドバはどうも絶えず賑わっている観光地のようだ。
一人で来るところじゃないって感じ。

カフェばっかだし。街はきれいなんだけどなあ~。

 

 


観光地イスラム王宮メスキータ。
 

 

最近、なんか・・・そう。ときめかない。ヨーロッパ、どこへ行っても。

 

だれかのブログで書いてあったな。
「どこか楽しめないヨーロッパ」って。

それが最近ちょっとわかる。

 


「南米や中東では面白いことや楽しいことが向こうからやってくるけど、 ヨーロッパではこっちから探さないといけない。」
 

 

うんうん。ほんとに。

それはそれで歴史があって重厚なんだけどねー。

教会も町も綺麗なんだけどねー・・・。

お金ばっかごっそり出て行くしさ・・・。

 

 

↑水分とれよ。

 

 

よし!まだ3時だし、コルドバとばして今からセビーリャに向かおう。

 

 

今夜はセビーリャに泊って、明日どっか白い村に行こう。
まだ火曜だし、土曜までにはポルトガルを終えられるだろう。

どっか田舎に行きたいよ。人と触れ合いたい。

 

 

駅に戻るバスに乗り、チケットを買い、念のためセビーリャの適当な宿に予約の電話を入れておく。

なんとか空いてて、ひと安心。宿が決まれば移動も安心。
バスターミナルでは、ハンサムなタバコ屋のおにいちゃんといろいろ話して楽しかった〜!

そう、やっぱりこんな感じで人と触れ合いたい!

 

 

 

左差し世界一周ブログ最初から読んでみる? 

 

 

注意 忘備録でもある当ブログは「読み物」としてお楽しみください。 ブログ内の、安宿情報やビザ情報、国境越え情報は昔のものです。現在は渡航できない国もあります。旅の最新情報は、現役の旅人さんのブログを参考にしてください。
 
 
ポチッ!更新の励みです
下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

フォローしてね