こんばんは星



最近またインスタいじりだしては

高校の時1番仲良しだった子を見つけたり…



わたしは自分から友達きっていったので

今となっては連絡とってる友達はいなくて

若い時、色々あったもので…



そんでもってその子がサロン経営してたり

男の子3人のママなんですけどね

なんだか凄いなーなんて思ったのと同時に

わたしなんて何の資格も持っていないしとか



高校中退してからは

お金が欲しかったのと

母に少しでも渡したくて

朝はコンビニ

昼はドラッグストア

夜はキャバクラで働いて

昔は17でも働けたんです

わたしを柏駅でスカウトした八巻さん忘れもしない 笑



寝る時間惜しくて

寝なくても平気でしたね〜



まぁそれから

結婚して出産して離婚して

再婚して出産して

可愛い息子君は目に入れても痛くないけど

わたしの歩んできた人生

これで良かったのか?なんて思ってしまい

ふと友達と比較してしまいましたうずまき



とはいえ

長男、次男、息子君

この子達に出会えたし

幸せもらってたし今も息子君からもらってる



人は人、自分は自分



わかってるんですけどね

インスタでみた彼女は

イキイキしていて肌ツヤもよくて



今のわたし、けっこうマズイなと



産後太りは悲惨だし

シミやたるみ強烈

肌ツヤもないし

育児に疲れたお母ちゃん!!みたいな真顔



色々と思わされた今日この頃でした



 

初めてのお外であんよ♪


先日、主人の休みの日に

道の駅に行ってきたのですが

周辺が散歩コースになっていて

芝生のあるエリアがたくさん⸜♥⃜⸝



靴を持って行って

初めて靴を履かせて歩きました歩く


お外で初めてのあんよ*


嫌がるかと思いきや

意外と主人に捕まって頑張っていました泣き笑い


帽子も嫌がらずお利口さん*


ただ、怖かったのか

終始、主人に捕まっていました



もう自宅では

スタスタ歩いています歩く



自宅から歩いて行ける範囲に芝生がないので

また今度お休みの日に練習しに行こうかなと♪



急に歩くのが上手になって

わたしも主人もびっくりです気づき



そして最近は後追いが復活?したようで

離れようとするとすぐ泣きます…



わたしが息子君に

トイレに行ってくるからまっててね

と言うとコレはわかるみたいで

トイレ前であーだうーだ言いながら

お利口さんに待っててくれるのですが

キッチンにいるからねとか

洗濯物いれてくるねなんかは

一応 教えこんでいますが

まだ理解が難しいのかな〜

泣きながらしがみついてきます大泣き



ハマれば玩具に夢中になったり

飼い猫を追いかけたり

その隙に色々やってしまうけど

なかなか思うようにいかず…



おんぶしながら

夕飯の支度したり

洗濯物取り込んだり

そんな事が増えてきた感じ魂が抜ける



ちなみに今日の夕方

1時間半くらいおんぶしてたので、

ツラい、重い、肩こるわ〜


洗濯物取り込みたい時間帯に

ひっつき虫に変身

おんぶしながら取り込んで

そのまま夕飯の支度し始めたら

いつの間にか夢の中ぐぅぐぅ



皆さんのお子さんは

後追いとかどうですか



これも一時的なものなので

ここは頑張りどころですね悲しい




 

最近作ったおかず


時間のある時

気持ちに余裕のある時

おかず作りに専念したいところ



ですが意外と

1日があっという間でガーン



*鶏ひき肉の焼売


*高野豆腐


*鶏ハンバーグ



前回の焼売は豚ひき肉だったので

今回は鶏ひき肉で作りましたグッ

焼売もハンバーグ同様あると便利



高野豆腐は

市販のしまじろうのやつトラ



1週間以上前に

半額だったので購入しました



高野豆腐が大きい感じがして

つっかえてしまったら怖いので

4等分くらいにしています



せっかくしまじろうと仲間達の顔が

高野豆腐に印字されているのに

小さくしちゃってるので意味なし泣き笑い



人参とグリンピースと一緒に

鍋でコトコト煮ました



鶏ハンバーグはもはや定番

なくなる前に作っています



具材はその時によりけり

今回はコーンとヒジキだったかな知らんぷり



生焼けは怖いので

両目焼いた後ホイルに包んで放置



ココ最近では

ケチャップほんの少し付けたりもOK



それと

ようやくで回ってきたそら豆



道の駅で大量ゲット♪



新物そら豆*



息子君も美味しそうに

パクパク食べていますよニコニコ



それと実に1年振りのヤングコーン


新物ヤングコーン*


こちらもたくさん購入

旬なものを旬な時に♪



息子君は

ヤングコーンもパクパクニコニコ



今しか食べられないので

また買いに行こうと思います



それではまた看板持ち看板持ちスター