こんばんは流れ星



昨日は天気が悪かったので外出はせず

洗わなきゃなーと思っていた抱っこ紐…

昨日ようやく洗濯しました (;・∀・)



なかなか乾きにくい抱っこ紐も

浴室乾燥が良い仕事してくれます



- - - - - - - - -▷◁.。


1歳のお祝いに向けて


さて、息子君
今月末に1歳を迎えます立ち上がる


1歳といえばあの
一升餅を背負わせるやつ
ちなみに長男次男の時は何もしませんでしたあせる


おそらく一昔前は
一升餅を風呂敷に包んで
背負わせるのが主流だったのかな


しかし
近年では何でもアリ?


餅ではなくお米だったり
風呂敷ではなくリュックだったり…


そんなわけで息子君に
リュックと一升米を購入しました花


風呂敷は今後もおそらく使わないよなー
リュックなら長く使えるわよねー
お餅は食べないしなー
お米なら食べるし親にも配れるわねー
 

こんな理由で
リュック&お米に決定です手


10日に注文して
今日の夕方過ぎに届きました♪



選び取りカード付き

無料で名入れ(刺繍)してくれて

確か送料込み¥4.500ほどでしたよ♪



胸の辺りでカチッと留められて

肩からずり落ちないのが1番の購入の決め手



ちなみにリュックとお餅の

セット販売もありました



早速背負わせてみると…


あーん♪もー♪

めちゃくちゃ可愛い♪



あんよできるようになったら

タオルとかお茶とかオムツ入れて

このリュックを活用する気満々目がハート

暫くはわたしが持つ事になるだろうけどね 笑



お誕生日に少し凝ったご飯を

作ってあげたいところですが

残念ながら今のところ予定なし



簡単に出来そうなプチ豪華なご飯…

調べで頑張って作ってみようかしらね泣き笑い



注文した一升米ですが

内容は750g×2で

お米のパッケージには

息子君の写真と生年月日が

プリントされて届きます



半分は自分達で食べて

半分は義父母に渡そうかなとおにぎり



楽しみです \(^^)/



- - - - - - - - -▷◁.。



さて今日はスーパーで

オリオンビールが売っていました生ビール

これ、限定醸造らしいですよー♪



静岡で買った炙りイワシと一緒に

美味しくいただきましたー♪



何やら桜の花びらが入っている

との事でしたが至って普通のビール



桜の風味がするのかと

少し期待したけど期待はずれでした{emoji:泣き笑い}



ではまたスター