立樹遥出演 響け!しながわジェンヌ 1/21 | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

ちょい前になってしまったけど、自分の備忘録なので構わずアップ


1月21日 日曜日は、しぃファン大井町に集合!


響け!しながわジェンヌ@きゅりあん大ホール

しぃ様、意外にもこちらのイベントは初出演

事前にお伺いたてて、ファン有志でお花をどーんと贈りました




しぃ様たち79期は去年4月で宝塚初舞台から30周年で、去年は舞台でお贈りする機会が無かったから、今年の3月まではギリギリ周年祝いOKかなと


お花を依頼した「くさばなのーと」さん、素敵に仕上げてくださり感謝!





ハートの片側は雪組カラーの緑



もう半分は、星組カラーの青



しぃ様の退団花の青薔薇も入れる事が出来たし、お祝いの文言のバルーンもありで、

しぃ様にもお仲間にも喜んで貰えて嬉しい合格


しながわジェンヌとは、オーディションで品川区在住の方々から選ばれた、いわゆる素人さんがタカラジェンヌOGから振りやら色々教わって研鑽を積まれ、宝塚OGと同じ舞台に…という今年で6年目の企画


しながわジェンヌと宝塚OGのセンターに立つのは若葉ひろみ様✨

私が宝塚を観始めたころの花組トップ女役さん!

(ルコさん同期の61期でいらっしゃる)


今でも艶やかで﨟たけた美しさ健在✨


そのヒトちゃんと、しぃちゃんがデュエットなど組んで魅せてくださる日がくるとは思ってもみなかったので、もうもう大変アップアップアップアップアップ


「恋の曼荼羅@新源氏物語」の曲で黒の妖艶なドレス姿のヒトちゃんを、黒と金の変わり燕尾のしぃ様が、後ろからハグしたり…う、麗しい!

しぃ様の魅力は学年下の娘役さんと組んでの

包容力ダダ漏れも素敵だけれど、学年上の女役さんと組んだ時の切ない眼差しとかもうね…😍

(ドルチェヴィータの檀れい様とや、凱旋門の月影瞳様とのとか、大好きすぎる)


ふっるーい花ファンなので、「ラ・ラフローラ」とかでしぃちゃんソロあり!とかヒトちゃんの「夜明けの序曲」、「愛あれば命は永遠に」とか当時を思い出しつつ、いま目の前での素敵な色々に釘付けでラブ飛び出すハート


しぃ様は

「アマールアマール」「白薔薇のひと」など

ソロ🎤で聴かせてくれて





一部に出演のしながわジェンヌの皆さん、去年11月からお稽古頑張られて、シニアから小さい子までがそれぞれに見せ場もあり

しながわジェンヌのお子たちから未来のタカラジェンヌ出てくれたらいいなぁ

(ヘアメイクはサポートチームの宝塚OGがしてあげたそうで,草の芽もゆちゃんなど懐かしいお名前が



ここのところ、しぃちゃんとイベントご一緒が多い朝澄けいちゃんも王子様なキラキラ健在!

「ラッキースター」「ミーマイ(ヨシコちゃんと)」など


琴まりえちゃん、晴華みどりちゃんの2人もすぐ現役復帰できちゃう美しさと可愛さで華を…

みどりちゃんの「私だけに」素晴らしかった!


自分がふかーく深くハマっていた時代の曲、スターさん達が、今も磨き続けた素晴らしい歌やダンスで魅せてくださって、至福の時間で一回きりの公演なのが本当にもったいない


自分の「宝塚愛」も再確認できました


このカンパニーの皆さんが、本当にあったかく優しさが溢れていて幸せな舞台だったとおっしゃる… 

宝塚ってそうよね、と思う

訓練を重ねた芸事を見せて、チケットを買った観客にそのプロとしての素晴らしい技量と成果を見せる興行なので

無事に安全に舞台を上演するなどのための緊張感や厳しさや規律は必要不可欠

だけど、上級生が偉ぶりたいだけとかの目的を履き違え勘違いした、くだらない規則は不要


宝塚は愛され憧れられ、観に行くことでその前後の時間も含めて美しく楽しい夢の世界、でいて欲しい


この日はしぃファンの友人たちと本当にたくさん笑って最高だった


終演後はロビーでわちゃわちゃと面会もできた!




観劇前


大井町の一軒家カフェで美味しいハンバーガーとビールジュース




デザートの焼き芋🍠!カフェで焼き芋があるのが珍しくてオーダー

蜜芋系で美味しかった!




観劇後のプチ打ち上げラブラブ





立樹遥 宝塚退団からまもなく15年

大勢のしぃ仲間と今でも応援できてて嬉しい😃


今年は4月と6月にも、しぃ様に会える予定リボン