ちびダッフィーくんたち、今度は? | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

きんぐな海賊紳士ダッフィーが旅立ってから燃え尽きてしまい、それから本当に針を一回も触ってないのだけど、次のオーダーいただいたので始動せねば汗





この二匹のちびダッフィーちゃん達、タカラジェンヌの衣装をまとう事になりました。

同じなようで、それぞれ顔が違うんだよ。
先程、オーダー主さんに写メしてオーディションして、それぞれに着せる衣装を決定。

どんな衣装なのかは、出来てからのお楽しみー笑う
(ここにアップするのは、タカラジェンヌさんの元に旅立ってからね)

さっきまで自宅にある資料写真眺めながら、「くま一族」材料ストック一の切合切を入れたスーツケース(昔のサムソナイト…部屋に置いておいてもそれなにりサマになるから便利よー。動かす時も楽々だし)の中をあらため…使えるものが結構見つかった。
が、思ってたより色がはぁ~というのもある…またオカダヤなどなど行かなきゃね。

というわけで、またしばらく仕事の合間を縫っての職人生活が始まります(`・ω・´)

うちに居るちびダッフィーの在庫はこれで終了。
ダッフィーのイベントやってる時に合わせてTDSへ行って何匹か仕入れてきたいなぁ…。

あ、本多先生の教室で作ったドレスやら着物やらのゴージャスなジェニーちゃん達、完成した子が何人かいるので、その写真も撮らねば汗
あとは髪を結えば完成する子、というのもいるので、もう休んでいられないードキドキ

昨日と今日は仕事が休みで、大掃除までは出来なかったけれど中掃除くらいまでは出来たので、これで心機一転ためいきためいきためいきためいきためいき