東宝エリザベートの衣装展 1 | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

帝国劇場で上演中の「エリザベート」のエリザベートとトートの歴代の衣装の一部が日比谷シャンテと帝国ホテルで展示中。

ちょいと空き時間があったので、とりあえず日比谷シャンテのだけためいきためいきためいき

残念ながら、過去に何回もある再演の、いつ誰が着た衣装かは表示がなくてわからない…。
エリザベートの登場と昇天が棺桶演出のになってから観るのがイヤになっちゃって、ここ何年かの再演は全然観てないしドキドキ

(今回は棺桶が無くなったと先にご覧になった方に聞いて、ホッo(´v`)o)


会場のならびとは違うけど、シシィ(エリザベート)のは舞台の進行順に…Me


最初の登場の、少女時代の。




なかなか凝ってはいるけど、レースづかいがイマイチかな…。





ハンガリー訪問の。






一幕ラストの「鏡の間」のドレス。














「私が踊る時」の。








あ、二幕のたぶん王宮でルドルフと…の場面のは正面から撮ってない…ので後ろ姿だけ(左の写真)
使ってるファー、フェイクじゃなくリアルファーだねー。







トート閣下の。










シシィのもトートのも、生地は本物のベルベットを使っていたり、それなりにお金かけた衣装なんだけど、宝塚のより見映えしないというか…(宝塚のも一番最近のはイマイチ)



今回の主要メンバーのパネルがあったので、bell.の好きな方だけ…





さすが花總まり様プペコンきらきら
このドレス姿、早く舞台で観たいーきゃはっはーと2



城田優。
なんて美しいトート閣下十字架




剣幸様ハート
温かくて明るいお人柄のウタコさんが、強くて冷徹なゾフィー。
ご本人の持ち味と真逆なだけに、そのギャップが楽しみ笑う音符





また時間が出来たら帝国ホテルに飾ってある衣装も見てこよう…。

今週、マイ初日だうっとり・・・ハート













エリザベート役のお二人のメッセージが三階の展示コーナーのモニターに…。
蘭はな、‘私が踊る時’の扮装でなんだけど、鬘の毛が綺麗に整ってなくてヒドイ…本当にトップ娘役だったの?
あまりに貧相(´-ω-`;)