ずーっと気になっていた道 | おひまなときにみる日記

おひまなときにみる日記

時間つぶしにどうぞお立ち寄りください。

どうも、管理人のmugenzoushokuです。

本日は、早出だったので仕事明けにバイクでずーっと気になっていた道に行ってきました。

そこは山の上にある横道で、昔からホタルを見に行っていた場所です。

いつもホタルを鑑賞する場所の横にある道なのですが、この先はいったいどうなっているんだろう?

と、気になっていた場所です。

その道は上り坂になっており、とても歩いて登って行こうとは思わない道です。

それに、ホタルを見に行く時は夜、という事もあり、やはりこの道を登って行こうとは、なかなか思えません。

しかし、今日は仕事終わりの明るい時間。

しかも歩きでは無くバイクが使えます。


そして、いよいよ念願の道をバイクで登って行きます。

かろうじて舗装されている道は、すぐに未舗装の林道のような道に変わります。

真横には川が流れています。

落ちたら一巻の終わりですね(ーー;)


慎重にバイクを進めて行きます。

すると突然ひらけた場所に出ました。

そこには畑が並んでいます。

そして鉄製の柵が。

その横に看板があります。

どうやら獣対策で電流を流しているようです。

完全なる林道から、突然人の気配を感じる景色に早変わり。

そして想像もしていなかったものがそこにありました。

それは家です。

人の家です。


一応、その道はそのまま上の方へ続いてそうな感じではありますが、ここは人の家に続いている林道だったのです!


これはかなり予想外でした。

そうとわかれば、今来た道を急いで戻ります。


「どうも、お邪魔しました」(心の声)


とりあえずその先を知る事ができてスッキリしました(^^)