【産婆上映会ご感想】もっと自分で選んでいいんだ。 | 佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

累計60名以上の方が妊娠!佐賀市で不妊・生理痛・月経不順・PMSなどのお悩みをなくす婦人科サロンです。玄米食や漢方よもぎ蒸しや足つぼなどの東洋医学で子宮を温め・冷え症を改善し、卵子の質をよくして妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

子宮筋腫や子宮内膜症

流産を乗り越えて妊娠した
女性がいっぱい!!! 
     
 佐賀で妊娠力を高める妊活サロン
 徳久ひろこです。
 

 


ドキュメンタリー映画 「産婆」上映会

おかげさまで満席!


そして上映会や座談会中も涙される方もいて

白熱の盛り上がりで会を終えることができ

改めてご参加いただいた皆さまに

感謝申し上げます。




たくさんのご感想をいただいていますので
順番にご紹介していきますね。




2人目妊活中です。


妊活を始めてすぐに


弘子さんからのメールで


この上映会を知り、


直感でこれは見に


行かなければと思いました。



そもそも2人目が欲しいと


思うようになったのも、


1人目の育児が大変で、


このまま育児が大変だったという


記憶で私の人生を終わりたくない


という思いもあり、


2人目が欲しいと思うようになりました。




今回上映会で産婆を見て、


私が感じたのは、



もっと自分で選んでいいんだ。



その為には自分がどうしたいかを


もっと自分で


考えなくてはいけないということ。




どちらを選択するのが


正解とかではなく


とことん自分で自分の声を


聞いて考え抜いた答えなら、


それが正解であって、


それを他人に求めてしまったら、


私は私ではなくなると


言うことに気がつきました。



妊娠したら病院で産むのが


当たり前だと思っていたことや、


どこか出産は私だけのもので


夫の思いを聞いていなかったと


言う反省もあり、


沢山思うことのある会でした。



もし、私が妊娠したら、


信友先生に会いに行きたい!


そして、先生と話してみて


お話を聞いた上で


自分がどこで産みたいのか


しっかり考えたいと思いました。

 

心に響くメッセージを
ありがとうございました。


今の教育は知識を詰め込んで
「正しい」か「不正解」という
レールの中で生きていることが
多いなと感じています。



だから
みんなと一緒が安心する。


でも出産には選択肢があります。


出産するママが主人公になっていいんです。

自分がどうしたいか?

一度考えてみて下さいね。


そして旦那さんの協力も
必要不可欠です。

私は妊婦健診に旦那さんと一緒に
行っていました。



積極的に関わってくれたからこそ
娘への愛情もさらに
深まっていったと思います。

産まれたあとも育児にも、とても協力的で
すごく感謝しています。


助産院や自宅出産での出産のメリットは


語りきれないほどありますが


医療があるから助かる命もあります。





まずは、知ることが大切だと思うのです。



そして自分はどうしたいのか?



自分の中に答えはあります。


私も知人の紹介で智子先生との

ご縁をつないでいただいたことに

本当に感謝してもしきれません。





この記事を読んで下さった方が

自分のお産について

向き合うキッカケになれば

幸いです。


〈関連記事〉




 

 

.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸

 

【お知らせ】

 

現在、募集中のメニューは

2022年4月より育休に

入らせていただくため

新規のご予約はストップ中です。

 

ハート全国から受講可能になりましたハート

 

 

           

 

「もっと早く受講すればよかった!」
と大好評の子宝足つぼセルフケアレッスン足
 
 
 
にっこり自宅でできることから始めよう♪
 

 


  

ママになりたいあなたを心から応援しています。

 
妊活サロン 木もれ日
 
 
 
◆営業時間 10:00~18:00            
佐賀市、福岡市、北九州、久留米市、八女、大牟田、柳川市、大川市、久保田町、小城町、三日月町、佐賀市駅前中央、卸本町、高木瀬町、鍋島町八戸溝、兵庫町、本庄町、開成、巨勢、川副町、牛津町、白石町、鍋島町、東与賀、諸富町、唐津、神埼市、大和町、水ヶ江、東与賀町、西与賀町、多久、長崎、大村、佐世保などからお越しいただいております。