依頼されて描いた漫画、発売! | StudioMUGENKAI BLOG

StudioMUGENKAI BLOG

スタジオ無限界のブログです。関連業務のMU-PHOTOと合わせ、お知らせ、作品展のお知らせ、クリエイティブな記事などを掲載しています。

発売されたようなので、お知らせです!


依頼を受け、描いていた漫画が、発売されています。


日刊工業新聞社発行の、

「教えて…テクノ君! 水素エネルギー」。


MUGENKAI BLOG-テクノ君 水素エネルギー編


この本は、

宇宙の誕生、これからのエネルギー、

それらに深く関わる水素をテーマにしたテクノロジー本で、

無限界は、約60ページの漫画部分を描いています。


なかなか大変なスケジュールでしたが、

その中でも、もともとのシナリオには無かった

怪物とのアクションシーンや、楽しんで描いたメカ類。


あるいは、タチキリは無しで…と言われながら

色々とやってしまったコマ割りなど、

無限界ぽさも表しつつで、

面白がって戴けるのではないかと思います。


ちなみに、テクノ君はシリーズ本なので、

他のテーマのも発売されていますが、

無限界が担当したのは、水素エネルギー編のみです。


MUGENKAI BLOG-テクノ君イラスト

発売記念?ということで、

カラーイラストを描いてみました。


キャラを配置しただけのイラストですが、

オマケという感じで載せます。


また、ついでに設定画まで載せちゃいます。


MUGENKAI BLOG-テクノ君水素編設定画1
MUGENKAI BLOG-テクノ君水素編設定画2

テクノロジー本なので、

どうしても技術解説のシーンは多いです。


出来ればもっと、

キャラや水素マンに冒険させたりして

漫画らしい弾けたシーンを描きたかったですが、

それでも、場所やシチュエーションに変化をつけたり、

宇宙やメカなどを描いたりして、

少しでも楽しめるよう盛り込みました。



宜しければ、手に取ってくださいませ。



-------------


漫画といえば、

コミックメーションの更新が止まったままです…汗


コミックメーション作品「ダークゲート」、

執筆再開すべく、ただ今準備中です!