一応、緊急連絡です、 | 母体武道 合気道 無元塾

母体武道 合気道 無元塾

成田伝合気道で唱えられた母体武道をさらに洗練させて、武道のみならず、セラピー、ボディワーク、普段の立ち居振る舞いなどの根元となる普遍的なものをお伝えしております。

緊急連絡に一応という修飾語はおかしいかもしれませんが、、

なんの連絡かと言いますと、


稽古場所変更の連絡なんです。



現在、このご時世で固定的な参加者しかこられてないので、個別の連絡でも良いかと思ったのですが、

いちおうフラリと来られる方もいらっしゃるかもしれませんので、

そのためにこのブログでのお知らせとなりました。


\(^o^)/


新宿の公共の武道場は最近人数制限を超える入場希望者数で、溢れて入場出来ない方も出てきてしまいまして、

なんとか入ろうとして、時間制限付きの見学のステータスで入場して、長時間居座って、受付のお姉さんにえらく怒られる人がでるなどの事件もあり、

その状況があまりにも忍びなく、確実に入れる場所を確保することになりました。


30人の制限が31や32になってもあまり変わらないかとも思えるのですが、決まりということで、その正論に逆らうことは出来ないということです。


いま、このブログを読んでまだ場所変更のお知らせが来ていないという方、またお知らせご希望の方は、こちらからメールお願いいたします。

場所の詳細情報を返信いたします。


m(__)m



↓↓↓

問い合わせ



しかし、コロナ禍で今更ながらよくわかったのは、人は前面にある事象や実態以上に、それに対する自らが作り出した想像物である不安や恐怖により怯えているということ。

その不安や恐怖は、輻輳(ふくそう)的に拡大して、自分達が作り出したものだということにすら気づかなくなっているということ。

どこまでが真実で、どこからが自ら作り出した不安、恐怖なのかに気づくべきなのだと思います。


東京の体育館施設も区市町村によって、対策基準が違うのですが、そこまで人数制限しなくても良いのではないかとも思えるのです。

なぜなら、今あるコロナの主流の情報を鵜呑みにしているのならば、これから永遠にずっとコロナ対策をしていかなければならなくなるのです。

もし、それが全国民がワクチンを打つことで、また国からの終息宣言なんかで、国民の不安、恐怖が解消するのならば、それは何らかの洗脳を受けていたという証拠なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

なんだかんだ言っても、電車に乗って、マスクをしなければ居心地が悪いという意味合いで、僕もその洗脳を受けているひとりなんだと思います。

(*´Д`*)



ということは、まだまだ中心帰納が出来ていないということです。

頑張ります。


\(^o^)/