自分のことを考えること | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

YouTuberのヒカルさんと、女優内田理央さんの交際報道の裏で、自民党派閥の裏金事件を受けて設置された政治改革特別委員会が開かれますねアセアセ

さて、自分のことを考えることについて書かせて頂きたいのですが、まず自分のことを考えることは良いことか悪いことかと言われましたら、100%良いこととは言えないと思いますキョロキョロ

よく、自分自身を理解するために自己分析をしたほうが良いとか、自分自身を見つめ直さないと成功しない的なことを仰る方がいらっしゃいますが、自分自身を自己分析や見つめ直すのは悪くはないと思いますけどねニコニコ

ただ、自己分析でも自分自身の見つめ直しでもそうなのですが、やり過ぎるのは良くないかなと思っておりまして、あまりに自己分析や自分自身の見つめ直しを行うとメンタルが凹むんじゃないかなと思っておりまして看板持ち

自分がよく思うのですが、クライアントさんと話した際に仕事とは関係ない話で、話自体が脱線した際に自己分析や自分自身を見つめ直して、余計な話だったなと反省することが最近ありますニコニコ

話し好きってのもあるのかも知れませんが、クライアントさんと話した内容を自己分析や見つめ直した時にコンプライアンス的にどうなのかな?とか、話が長ったらしいから嫌じゃなかったかな??とか考えたら確かにメンタルが凹むような気はします絶望

自己分析や自分自身を見つめ直した際に、自分のことをプラスに評価するのか、マイナスに評価するのかでも変わってくるんでしょうけど、メンタルに負担をかけたくないならプラスに評価するのが良いかと思います汗うさぎ

自己分析や自分自身を見つめ直した際に、プラスに評価するのはとても難しいと言いますか、マイナスに評価するのが簡単すぎるので、なかなか自己分析や自分自身を見つめ直してプラスにってのは難しいかなと思いますがゲロー

ポジティブかネガティブかって話にもなってくるんじゃないかなと思うのですが、なるべくなら無理しない程度でプラスにしてやるのが良いと思いますし、そちらのほうが自信にも繋がるのかなとも思いますニコ

他人はあまり人のことをプラスに評価しないので、自分自身くらいは自分のことをプラスに評価してあげても良いんじゃないかなと思いますけどねキョロキョロ

自分の場合は、マイナスが多すぎて逆にプラスになっているような気はしますけどねてへぺろ