やはり綺麗な景色を見たら心は洗われる | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます雲

大谷翔平選手の銀行口座に不正アクセスし、銀行詐欺容疑で訴追された元通訳の水原一平容疑者が、スポーツ界から永久追放”される可能性があるとかアセアセ

さて、何日か前に綺麗な景色を観たら心は洗われるのか?という内容のブログを書かせて頂いたのですが仕事の合間や、仕事が終わった後に綺麗な景色を観たら心は洗われるのかを検証させて頂きましたが、答えが出ましたので書かせて頂きます照れ


勿体ぶった言い方と言いますか、自分が検証してまで言わなくてもわかっているとは思うのですが、やはり綺麗な景色を見たら心は洗われるんじゃないかなという結果になりましたとさニコニコ

よく若い人や学生さんが、綺麗な景色つまり桜や紅葉を見てもあまりピンっとこないと言いますか、感じるものがあまりないのは、多分そこまで綺麗な景色を見ても心が汚れてないので洗われないんじゃないかなと思いますけど看板持ち

年齢を重ねれば重ねる程、心に汚れが溜まってきますので綺麗な景色を見た際に、その心の汚れが綺麗に洗い流されるので、歳を重ねた方は綺麗な景色を見た際にピンっとくることがあったり、感じるものがあるんじゃないかなと思います物申す

自分も前までは、綺麗な景色を見てもあまりなんとも思わなかったのですが、心が汚れたのか歳を重ねたのかはわかりませんが、綺麗な景色を見た際に何か感じるものはありますけどね驚き

花は季節がくれば、必ずと言って良いかはわかりませんが花を咲かすことが出来ますが、これを人間に例えるならって話をさせて頂こうかなと思ったのですが長くなりそうなのでやめておきますけど汗うさぎ

ただ、かなり前に流行ったオンリーワンとかナンバーワンとかいう考え方なのですが、オンリーワンって考え方はあまり好きではないかなってのが率直な感想ですけどね真顔

綺麗な景色を見ることで、息抜きして汚れた心が洗われるなら少しくらい時間をとっても良いんじゃないかなと思いますが、なかなかその時間をとるのが難しいっちゃ難しいですけどニコ

綺麗な景色ばかり見ていて、仕事はしているのか??と思われる方もいらっしゃいますかも知れませんが答えはご想像にお任せ致しますけどねキョロキョロ

自分の人生では1度も咲いたことがない人生ですので何とか一花咲かせたいですけどねてへぺろ