ベテランと呼ばれること | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

米大統領選の共和党候補指名争いで、ニッキー・ヘイリー元国連大使が撤退したみたいですので、バイデン大統領とトランプさんのタイマンになりそうですけどね炎

さて、ベテランという言葉がありまして、使い方によっては褒め言葉や良い意味の言葉として使われるのですが、時には嫌味として捉えられたり、悪い意味で使われる言葉だと思っておりますけどねキョロキョロ

自分自身がベテランかどうかと言われますと、確か自分の仕事であります行政書士なのですが、2016年に開業させて頂きましたので、数え方がイマイチ分からないのですが、多分今年で8年目なんでしょうけどベテランかどうかビミョーなところだとは思います知らんぷり

このベテランなのですが、何をもってベテランというのか?と言うのもありまして、ただ単に経験年数だけを重ねていけばなれるベテランとか、実績で判断するベテランなど基準というとちょっとオカシイかも知れませんが、ベテランの基準はあるかと思いますが看板持ち

ただ、このベテランの基準を勝手に自分自身で決めてしまって、勝手に自分自身のことをベテランと名乗るのも見ていて痛々しい気にもなりますが、もし勝手に自分自身で基準を決めてベテランと名乗ってらっしゃる方がいたら、そっと見守る程度で良いかなとは思います凝視

自分のことを考えますと、自分がベテランかどうかはおいておきまして、ただ単に経験年数だけを重ねてなっているベテランには間違ってもなりたくないかなとは思いますけどねぇ絶望

そろそろベテランになりたいか??とかベテランと呼ばれたいか!?と言われましたら、答えはNOでありまして今はとかいずれとかの話ではなくて、出来る限り可能であれば一生ベテランとは呼ばれたくないかなとは思います物申す

ベテランと呼ばれた方が箔が付くから良いのでは?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、人柄やその人のスタイルってのに、このベテランって言葉が合う合わないってのがあると思ってまして、自分には合わないんじゃないかなと思いますけどほんわか

だからといって、ベテランと呼ばれるのが嫌だからといつまでも新人を気取っていては、本当の新人の方が多分迷惑するんじゃないかなと思ってますので、難しいところだとは思いますけどね汗うさぎ

本当はベテランなのに、新人ぶって色々動いていたり雑用をされていては、新人の方はそれ以上に動いたり雑用をしないといけなくなりますので、新人からしたらベテランなのに新人ぶっている人はちょっとって思うのかも知れませんねゲロー

ベテランの域に達してないのに、ベテランと名乗るのもちょっと違うかなと思いますし、ベテランの域に達しているのに、新人ぶっているのも違うかなと思いますので難しいところだとは思いますニコ

やはり、周りがこの人はベテランの域に達していると判断しているなら、本人はベテランと自覚するのが良いのかも知れませんけどねウインク

自分に関しましては、精神年齢はいつまでも新人なので多分ダメなんでしょうけどねてへぺろ