古くからある魚を干す文化 | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

松本人志さんが週刊文春を損害賠償を求めて提訴したとかキラキラ頑張って欲しいッス炎

さて、ちょっとした用事もあって遠方に行ったのですが、その際に昼御飯を探し求めて商店街をブラブラ歩いていたのですが、その際にタイトルにもあります通り魚を干していたのでビックリしたので思わず写真を撮ってしまいましたとさ口笛


何の魚かまではわからなかったのですが、多分鯵か鰈かなとも思うのですが、どちらにしても見てるだけで美味しそうで思わずその場でつまもうか迷ってしまいましたけどねひらめき

こんなところに干してましたら、猫に咥えて持って行かれるんじゃないかなと思うくらい無防備に魚を干していたので、見ているこっちの方が心配になってくるくらいでしたけど看板持ち

魚を干す文化と言いますか、地方の風習なのかも知れませんが令和のこの時代でも、その文化や風習が残っていることがホッコリしましたけどねニコニコ

このような魚を干す文化や風習もそうなのですが、漬物なんかも家で作れたら本当に良いだろうなと思うのですがなかなか自分でやろうとなると、難しいと言いますか一苦労だと思います絶望

個人的には料理などはあまり苦にならないのですが、魚を干したり漬物を漬けたりするのは、流石に苦になるかなと思っておりまして、白菜の漬物やぬか漬けを家で作れたら良いなとは思いますが汗うさぎ

多分なのですが、自分自身で魚を干したり漬物を漬けたりしたほうがコスト的にも良いのかも知れませんが手間暇のことを考えますと、なかなか行動出来ずスーパー頼みになってますけどねゲロー

まぁただ、今年で46歳になってしまうのですが46歳の独身男性が自宅で魚を干したり、漬物を漬けたりしてたらそれはそれで哀しくて涙が出そうになりますけどね爆笑

魚を干したり漬物を漬けたりするのも、文化や風習だと思いますので、是非絶やさず誰かに受け継いでいって頂きたいものですけどねキョロキョロ

自分が魚のように干されないように気を付けないといけないかも知れませんが、もう手遅れのような気もしますけどねてへぺろ