考え方をアップデートすること | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

鹿児島県の諏訪之瀬島で爆発的な噴火が起きてるみたいですね富士山

さて、必要と言えば必要な考え方だと思っているのですが、今あると言いますか現状での自分の考え方や常識をアップデートつまり、新しくするってことが大事なのか?って話をさせて頂きますキョロキョロ

まぁいきなり結論から言ってアレなのですが、個人的には考え方や常識をアップデートすることは、大事なことだと思いますし、それが出来ない又はしたくないって人はちょっとどうかなと思います真顔

出来ない人ならまだしも、したくないって人は個人的にはちょっと重症じゃないかなと思っておりまして新しい情報や考え方が出回って、その新しい情報や考え方に合わせないっていうのはどうかなとも思いますけどね看板持ち

ただ、その新しい情報や考え方が本当に信じるに値するものなのか??ってのも難しいところではありまして出所がわからない胡散臭い情報や考え方を、信じるのはこれはこれでちょっとどうかなってなってくると思いますしね驚き

情弱ってことにもなるんじゃないかなと思っておりまして、新しい情報や考え方を取り入れず古臭い情報や考え方を信じ抜いて時代に置いていかれてってことになっては、マズいんでしょうけどね絶望

自分自身が情弱でって理解していれば、まだ100歩譲って良いのかも知れませんが、新しい情報を入ってこなかったり、新しい考え方を理解出来なかったりでやむ無く情弱になるのは可哀想なのかなと思います汗うさぎ

けど、あまり新し過ぎる情報や考え方をアップデートした場合に周りから理解されずに、陰謀論的なことで片付けられてしまうパターンもありますので、それはそれでうーんって感じですけどゲロー

結局はどんな情報を信じて、どんな考え方にするかは自分自身で決めないといけないんでしょうけど、個人的には決めるのは良いのですが、情報や考え方は古くはなるのでアップデートすることをお勧めしますけどねニコ

都会から離れれば離れる程、新しい情報や考え方が入ってこず、アップデートするのが難しくはなってくるかも知れませんが、そこは大事なことですので何とか新しい情報や考え方を取り入れってことが良いと思いますキョロキョロ

自分のような古臭いカビの生えたような考え方は良くないと、我ながら思いますけどねてへぺろ