田舎暮らしをしている人に思うこと | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

少年革命家のゆたぼんさんがYou Tube活動を中止するみたいでアセアセ

さて、最近もタイトルにあります田舎暮らしをされている方と会って話す機会があったのですが、田舎暮らしについて書かせて頂こうかなと思うのですが、ぶっちゃけ有りか無しかで言われたら、無し寄りの有りかも知れませんキョロキョロ

20代や30代の頃は、近くにスーパーもコンビニもないようなところに住めるかよ!って考え方だったのですが歳を重ねたからかは分かりませんが、近くにスーパーやコンビニなくても良いんじゃねぇって考え方に変わってきてましてひらめき

田舎暮らしをする田舎の場所にもよるかも知れませんが、何もかも忘れて自給自足の生活を送って1日を終えるという生活も悪くはないんじゃないかなと思えることもしばしばあります看板持ち

このような話をしていますと、現在自給自足で田舎暮らしをされている方に不快な思いをさせてしまうかも知れませんが、自給自足で田舎暮らしは結構ですが納税とかは?などを仰る方もいて、それはそれで言ってることも分かる気もします驚き

まぁブログですから、納税とかいう硬い話はやめておいて田舎暮らしをしたくない人でも住んでる場所が田舎だから、田舎暮らしにやもなくなっているって方もいらっしゃいますしね立ち上がる

電気やガスなどの便利さを1度知ってしまってからの田舎暮らしはなかなか難しいかとは思いますけど、ぶっちゃけ1日や2日で良いならちょっと考えなくもないですけどね笑ううさぎ

ただ、ちょっと田舎暮らしをしている方に思うのですが自分自身が望んで田舎暮らしをするのは全然オッケーだとは思うのですが、自分の大事な人や子供に対しても田舎暮らしを強要するのはどうなのかなって思います真顔

田舎暮らしの生活が如何にも当たり前の生活だ!!みたいなことを強要して、田舎暮らしという閉鎖的で狭い世界に大事な人や子供さんを閉じ込めるのは可哀想だとも思いますしね爆笑

自分みたいな魚を捌いたり出来る人間は田舎暮らしが向いてるみたいに言われることがありますが、それはちょっとって感じですけどねキョロキョロ

捌いて良いならもっと別のものを捌いてみたいですけど、何を捌いてみたいか言うとドン引きされるのでやめておきますけどねてへぺろ