つながらない権利って知ってますか | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

西武ライオンズの松坂大輔選手の引退試合が今日行われるらしいのですが、そっとしてあげた方が良いかと思います宇宙人くん

さて、ちょっと前に知ったのですが最近流行りだしたのか前からあった言葉なのかは分かりませんけど、つながらない権利なる権利があるらしいですねキョロキョロ

まぁ簡単に説明させて頂きますと、サラリーマンの方が主なんでしょうけど、土曜日や日曜日や仕事が終わった労働時間外に仕事のことで上司やクライアントさんからの電話やメールの対応を拒否出来る権利らしいですね真顔

個人的な意見なのですが、サラリーマンの方などはこのつながらない権利を指示する方が多いとは思いますけど、自営業の方などはつながらない権利を主張する方は少ないんじゃないでしょうかねぇニコ

自営業や個人事業主に関しましては、つながらない権利をいかに主張せずにつながるか!というのを売りにしてらっしゃる方もいらっしゃるとは思いますので、逆につながらない権利を主張している自営業や個人事業主はどうなのかな?と思ってしまいます口笛

ただ、つながらない権利とか誰が言い出したのかは分かりませんけど、仕事のやり過ぎで過労死やうつ病になってしまったりという方が多いので苦肉の策だとも思いますがウインク

ドイツやフランスではこのつながらない権利は強く認められており、労働時間外はつながらないというのが主流らしいのですが、ちょっと個人的には考えられませんニコニコ

人それぞれ考え方や価値観がありますので、一概には言えませんけど、自分の行政書士という職種に関しましては、このつながらない権利は必要ないんじゃないかなと思いますウインク

一部儲かっていて、8時5時でピシャっと仕事を切り上げる方もいらっしゃいますが、そのような方には必要なのかも知れませんけどねゲロー

ただ、働き方改革もこのつながらない権利もそうなのですが、労働時間を減らして得るものを減らして楽することで未来はあるのかな!?ともちょっと思ってしまいますグラサン

美人さんと心でつながりたいのですが、美人さんには自分とはつながりたい権利でしっかりつながらないことを主張されていますけどねてへぺろ