ブローカーにも最低限度のマナーを | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます曇り

島国のハイチの大統領が暗殺されたとかハッ

さて、ちょっと胡散臭い話になってしまいますけど、どの業界にも多分なのですがブローカー的な存在の方がいらっしゃって、ブローカー的な役割をされているのではないでしょうかニヤリ

自分の職種であります行政書士という仕事をしていても、ブローカー的な存在の方と遭遇することがありまして、まぁ頑張ってらっしゃるなというのが感想ですけどねニヤニヤ

ぶっちゃけ見た目だけで判断されますと、自分自身もブローカー的な扱いになるのかも知れませんけど、見た目とは裏腹にやっていることは多分ブローカー的ではないと思いますガーン

ただ、外国人関連の仕事や不動産の業界や相続関連もそうなのですが、ブローカー的な方はいらっしゃって、必ずと言っていい程、マナーがなってないなというのが感想でもありますプンプン

ブローカーなんだから、最低限度のマナーすらないのかも知れませんし、その最低限度のマナーを守れるならブローカーなんかやってねぇよ!!とおっしゃるかも知れませんが、ブローカーでも最低限度のマナーは守って頂きたいですけどね真顔

じゃあ何が最低限度のマナーになるのか!?と言われましたら、ブローカーをやろうとしている仕事もしくは職種のことを少しは勉強して頂きたいたいなと思いますけどねウインク

特に酷いなと思うのが、外国人関連のブローカーさんがビザに関することを分かってらっしゃらないなと感じますグラサン

不動産関連のブローカーでも、相続関連のブローカーでも少しはその業界は仕事に関する決まりごとなどを勉強されているように感じるのですが、外国人関連のブローカーにはそれを感じないのですが、やはりお国柄も関係しているんでしょうかねぇチーン

自分から言わせたら、たま〜に士業専門に士業に対して仕事を紹介して紹介料を貰う輩が電話などで、営業してきますがあんなのも立派なブローカーだと思いますけどガーン

ブローカーが美人であればある程、自分のようや輩は騙される可能性は上がるとは思いますけどねてへぺろ