キャリアコンサルタント試験に合格しました | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

田口淳之介さん逮捕ってアセアセ

さて、それ何の資格!?って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、キャリアコンサルタントという資格を取得しました照れ


勉強は開業当時の3年ぐらい前から始めていたのですけど、なかなか合格することが出来ず、今に至りましたとさニヤニヤ

試験には実技と学科がありまして、実技の方は早めに合格していたのですけど、学科に時間がかかってしまいましたガーン

言い訳をさせて頂きますと、学科の方はメンタルヘルスや、社会保険労務士さんがやるような就業規則や雇用関係に関する内容もあり、なかなか苦手な内容でしたのでガーン

キャリアコンサルタントの資格で何が出来るの??と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、キャリアコンサルタントの資格ではジョブカードが作成出来るようになったり、助成金が支給される為の手助けが出来たりと様々ありますが、個人的にはやりたいことは決まっていまして、焦らすみたいでアレですが、それは明日書かせて頂こうかなと思っております口笛

キャリアコンサルタントという資格で、キャリア形成のサポートをさせて頂くことが出来るのですけど、自身にキャリアがないのに他人のキャリア形成をサポート出来るのでしょうか?って感じですけどねゲロー

まぁとにもかくにも、平成最後のキャリアコンサルタント試験に受験して、令和になる前に合格出来て良かったとは思いますけどねキラキラ

自分の恋愛に関しまして、誰かカウンセリングして頂きたいのですが、なかなかカウンセラーが見つからない状態ですけどねてへぺろ