ムカデに咬まれたのかも・・ | 竹炭工房 無限窯 窯主ブログ

竹炭工房 無限窯 窯主ブログ

東京の秘境、檜原村で昔ながらの土窯を使い、こだわりの竹炭と竹酢液をつくっています。

昨朝、寝起きにムカデに噛まれました・・。

寝てる間に手にチクっと痛みが走り、「ん!?」っと夢の世界から現実にうっすら意識が戻ってきて、腕のあたりがモゾモゾ・・、首筋にモゾモゾ・・、頬に渡ってようやく「ムカデでしょ!!」とガバっと起きて頭にのってるムカデを振り払う!

いや~すごいモーニングコールでした・・(^^)

ムカデはすぐ箸で捕まえて外に逃がして、手は大した痛みはなかったのですけれど、一応43℃以上のお湯に浸して竹酢液をつけました。

それで何ともなかったので、噛まれたんじゃないのかなと思っていたら、半日たった頃に患部を見てみたら、小さな2点の傷が残っていたので、これ、噛まれたんでしょうね。

温熱治療効きますね。
竹酢液も働いてくれたと思います♪
 

ムカデ


これは前に玄関で見つけたムカデ。
今回はこれより小さい。

 

 

ムカデの歯の痕


中央に2点あるのですけど、よくわからないですね。
見ての通り腫れも痛みも残りませんでした。
やっぱり噛まれてすぐ対処したのが良かったんでしょうね。

 

 

 

 

ドアップ。
ここまでして皆さんに見せなくてもいいのですけど・・(^^)




【竹炭工房 無限窯】 安心の土窯で焼いたこだわりの竹炭・竹酢液