ミドリの肉まん | 巨大中古屋さんの激安裏方日誌

巨大中古屋さんの激安裏方日誌

東京、神奈川、名古屋、大阪で事務用品・オフィス家具・厨房機器・機械工具・家具家電を取り扱う大型リサイクルショップ無限堂・広報部ブログ。

今年話題になったミドリムシ。栄養満点、ユーグレナ入りの中華まんが新登場
サークルKサンクスとユーグレナは、12月16日より「カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)」を、全..........≪続きを読む≫
みどり・・・にくまん・・・うおお・・・

個人的なトラウマが甦りました。

10年ぐらい前の事です。
徹夜明けで迎えた元旦の朝、朦朧としながら近所の某コンビニに行って、朝食代わりの肉まんを買って帰りました。
帰り道、袋を開けて肉まんにかぶりつくと、いつもと若干違う風味が・・・。
「ああ、寝不足で舌が馬鹿になってるんだな・・・」
私はそう思いながら、二口目をがぶり。
ふと見ると、肉まんの具がうっすらと緑がかってるような・・・。
「ああ、朝日と寝不足のせいで目がおかしいんだな・・・」
ほら、徹夜明けの朝って色目が何かおかしく見えたりするじゃないですか。そういうものだと思いまして。

で、道中に食べ切って帰宅後、恐ろしい腹痛と嘔吐を繰り返しまして。
3日までずっとのた打ち回ったわけです。


皆様も、食べ物がいつもと違っておかしいなと思ったら、食べるのはやめましょう!(笑)


それはそれとして、ユーグレナ入りの卵ボーロを買って食べたけど、普通に美味しかったですよ。