森林浴の帰りに道すがら、新しいお店があったので入ってみましたニコニコ




このあと、私も人生初なおたまじゃくしの大群の画像が出てきますので、苦手な方はスルーしてください‼️









去年12月にオープンしたという素敵なカフェ。




外観も素敵でウットリなんですか、それ以上に衝撃的なものに釘付けで、外観を写メ忘れました爆笑



おたまじゃくしの大群きます!


下矢印



下矢印



下矢印


おたまじゃくしのたいぐーん昇天昇天昇天






ヒキガエルのおたまじゃくしだそう。


それにしてもすごい数。よじ登ろうとしてます笑




私たち家族、おたまじゃくしに注目し過ぎて、なかなかお店に入らずいました、すいません笑



そしてそして、カフェの中は素敵空間✨





とってもセンスの良い空間に、手作りの品など、こだわりあふれる服や小物も販売されてました。







レモンスカッシュ、芋羊羹、コーヒーゼリーなどいただきました。



無添加のこだわりある材料から作られているようで、とっても優しい自然な美味しさでした。


芋羊羹もほんとそのまんま、さつまいもって感じでした。和菓子の甘いのが苦手な私でも、とっても美味しくいただけました。



今回は食堂でお昼は済ませてきたので、次はランチに来たいと思いました。


  

会計をそろそろ済ますかなぁと思っていたら、奥からとても可愛らしいおばさまが出てみえました🥰



木村カエラちゃんが素敵なおばさまになったような感じで、本当に本当可愛い方でした💕



会計をしながら、会話がはずみ、どこから来たの?と聞かれ、場所を答えたら、なんとおばさまも、うちのすぐご近所から、お山まで通ってみえることが発覚🫢





その後も旦那さん、娘、私とおばさまは、ずっと話し込み続け笑 




おばさまは、お医者様の娘さんで、生まれた時から体が弱く、ずっとお薬をたくさん飲まされてきて、薬が体に悪いんじゃ?と途中から疑問に思い始めたという。



そこから無添加、無農薬、自然な生活を考えるようになったそうで、漢方?かな学び、資格も持ってみえるそう。



旦那さんも私の影響で、だんだんと食に注意するようになっているので、おばさまにいろいろ質問してました。




話は全く尽きることはないんですが、あまりに話し込んでしまったので笑、次回食事をするときにまた聞くことにしました☺️




素晴らしい出会いがあって感動です。こんな家のすぐ近くに師匠✨がいるとは😆




次回お話できるのを楽しみにしたいと思います🎵






悪玉コレステロールならわかるけれど、これは違ってました‼️



私もいつか血液検査でこの数値も調べてもらおうかなと思います。



おやつに甘栗がいいとは嬉しい内容もありました笑 海苔も好きだし。



やっぱり食事から美味しく、必要な栄養素を取り入れるのがいいなぁと思いました☺️