少し離れたところのスーパーに買い出しに行ったら、貝類がいろいろありました🐚




旦那さん作。

 

旦那さんは、バイ貝が好きで、見かけると購入しては、こうして作ってくれます。 


娘は食べて微妙な顔してましたが、この良さがわかるのはもう少し大人になってからかなぁ😆



お酒のおつまみにいい感じです♪




砂抜き中。


島根県産のしじみ🤩



砂抜き後、お味噌にしました。体にじんわり効く感じで、美味しかったです。



しょっちゅうは食べませんけど、たまにこうして貝類食べるのもいいなと思います。新鮮なものを見かけると買います。



これからはちょっと大丈夫かなと気になりますけど(処理水の関係)





私はまさにこれですね。


ずっと思考フル回転、オンがなかなかオフにならず汗


家族が早く寝てくれたら、もっと嬉しいですけどねー(本音)人が起きてるとのんびりしにくいのです、一人のんびりすると脱力モードに入りやすい(HSPらしい?)ので。



一度寝てから起こされると寝にくいのもありで、私は一人でゆるゆるが1番大事。




昼間の方が、一人ゆるゆるできて眠くなります😅