ヘルメット高いよねぇ | NOW HEROのbike&enjoylifeブログ

NOW HEROのbike&enjoylifeブログ

NO'BIKE! NO'NOODLE!
NO'MARINES! NO'LIFE!。

こんにちは
ヘルメットはアライ派のコンちゃんです😁

オイラのヘルメット歴は
①SHOEIは転倒傷物💥
②アライ(平レプリカ)盗難😢
③アライどこ行った?(笑)
④agv ロッシレプリカ(250Champion)
 今は飾り物
⑤シンプソンオフロード20年経過
⑥アライ(シュワンツ)まだ使用中
⑦アンサーオフロード某サイトで売却
⑧SHOEI購入
ってな感じかな?

オイラはアライがしっくりくるんだよね😃

ヘルメットってこんなにもつの?
約20年前にシンプソンの
シールド付きオフロードヘルメットを
海外通販で購入
モタード乗ってるときに使用していたけど
通勤をスクーターにかえたので
5年前から通勤用のヘルメットとして使用
インナーパッドがヘタリ代えがないので
もうダメなんで
ヘルメットを探していたら
なんと
2年落ちの新品を発見👀
被ってみたらsizeMだけど頭痛くない😉
頬だけキツイ😞💥
+3300円で2ミリ薄いパッド購入すれば
大丈夫😁

なら
買うよねぇ

ちなみに
近くのラ○コを覗くと
普通だね…

ん~

いいね

システムヘルメットなんで
ガバッと開く
ヘルメット被ったままドリンク飲める😃

このあとシールドを
メロースモーク(うすいスモーク)に変更

こんな感じ

1ヶ月半使ってのインプレッション
悪い所
①少し重いけど首をトレーニングすれば
大丈夫です🤣

②風切り音がうるさい😱ピリピリ

③ヘルメットの帽体がデカイので
通勤用のイージスなら大丈夫だけど
肩にパッドの入ってるライダージャケットだと
インカム着けると首を左に傾けると
肩でボタンを押してしまう😢

それ以外は色もデザインも好き😍

ヘルメットどこまで高騰しちゃうの?
シュワンツも古くなったからなぁ…
つぎはアライだね❗
絶対に必要なんだから補助金出ないかな(笑)