~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ラエリアン・ムーブメント
未来を恐れない人々へ : http://www.rael.org

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■【50代が選んだ】スープが最高にうまいと思う「袋麺シリーズ」ランキング! 2位は「うまかっちゃん」、1位は?

ねとらぼではアンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、50代の男女を対象に「スープが最高にうまいと思う袋麺シリーズ」というテーマでアンケートを実施しました。

「スープが最高にうまいと思う」と50代から支持されたのは、どの袋麺シリーズだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

●第2位:うまかっちゃん
 第2位は得票率11.7%の「うまかっちゃん」でした。

 うまかっちゃんは九州ラーメンを忠実に再現した袋麺で、1979年にハウス食品から発売されました。定番のうまかっちゃんは、豚骨エキスをベースに野菜エキスや香辛料でまとめた白濁スープを楽しむことができます。2024年6月現在は「濃厚新味」「からし高菜」といったラインアップを展開しています。

●第1位:サッポロ一番
 第1位は得票率29.3%の「サッポロ一番」でした。

 サンヨー食品が手掛けるサッポロ一番は、1966年から発売されているロングセラー商品です。シリーズの原点となるしょうゆ味は、チキンエキスをベースにガーリックやジンジャーなど香味野菜の風味を利かせた、コク深い味わいに仕上がっています。しょうゆ味以外にも「みそラーメン」「塩らーめん」など、数多くのラインアップを展開しています。

【元記事】
https://news.yahoo.co.jp/articles/66decf436cc92a2f1df50950ed1e18b25d85d87d

●「平和のための1分間瞑想」
https://www.raelianjapan.jp/1m4peace

●日本ラエリアン・ムーブメント
https://www.ufolove.jp

●無限堂出版
http://www.mugendo.co.jp/index.html

最後までお読みいただきありがとうございました。