皆さんおはようございます!

 

訪問鍼灸マッサージ六環~MUGEN~です。

 

 

さて、独立してから初めての・・・

 

 

そう

 

 

 

確定申告がやってきます。

 

 

しかもまだまだ患者さんもこれから受け入れですので青色申告ですので準備が>0<;

 

 

 

知っている税理士さん、会計士さんお助けを(泣)

 

 

 

 

人間初めてのことは何事もパワーがいります。

 

 

でもそこを乗り越えればまた違った景色が見えてくるので負けずに頑張りたいと思います!!

 

 

 

私が専門学校に行った時もそうでした。

 

 

 

 

人体の構造、東洋医学、鍼やお灸など・・・

 

 

すべて知らないことばかりでしたし、介護の経験や親族に医療従事者が居たので親近感はありましたが

 

東洋医学は未知の領域でした。

 

 

 

しかし、西洋医学では限界があることも東洋医学では無限(六環)の可能性も感じましたし

 

そんなことまで鍼やお灸でなんとかしてしまうのかという、驚きの連続でしたね。

 

 

 

もちろん今までの経験があったからこその発見でしたし、これまでの経験が無い状態で専門学校に行っていたらまた違った感じ方をしていたのでしょう。

 

 

在宅介護、在宅医療をされている本人も辛いでしょうが、特に親族の方。

 

ほんとに大変だと思います。

 

 

私自身も祖父を自宅介護した経験がありますので、気持ちは痛いほどわかります。

 

ですので、特別養護老人ホームなどの介護施設で働いていたときも家族さんの心中はお察ししておりました。

 

 

色んな事情があり、色んな家庭があり、みんなそれぞれ生きています。

 

 

 

 

私はそんな家庭や皆さんの少しでも支えになれたらと思ってこの鍼灸マッサージという仕事を全うできたらと思っております。

 

ご家庭で悩んでいる方、是非一度お問合せ下さい。

 

サポート出来ると思います。

 

 

こちらに医療保険で可能な在宅のマッサージについて掲載しておりますのでご一読下さいませ。

 

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。