博多の旅(6) | 夢幻

夢幻

ハンドメイド事、オタ事、にゃんこ事、お出かけ事。。その他諸々
インスタに書ききれないので、こちらに長々とかいておりますー( ̄^ ̄)ゞ

image
大千穐楽、無事に幕が下りたようで。。
 
『おめでとうございます。。』
 
ただ・・中止になった公演もあったので、その日のチケット持っていた人が、また絶対見る機会ができますように。。
 
 
その時の話。。日経エンタメで詳しく、お話しされてます。。
 
当然のように、飛んで舞っている姿・・裏にはそんなことが・・・
 
そして、ゲネプロでは、見てられた方もびっくりしたことでしょうね。。。
 
 
image て、なるわ。。
 
 
 
 
 
 
てことで、私も、もはや、いつまで伸ばしてるねん~てなるので、さらっと、
 
『博多への旅⑥』かいときましょ~
 
 
 

いざ、博多座。。そして、『Endless SHOCK』の世界へ。。

 
 
劇場内に入った瞬間。。
 
うん・・この匂い。。←たぶんない
 
うん、この、雰囲気。。←これはある
 
うんこの・・この・・・・・・まっええわ
 
 
博多座は、舞台と客席ちかいね。。
 
 
今回のお席。。
 
田邊さん(指揮者)の頭が見える。。
image
 
 
そんな素敵な席をありがとう。。
image
 
 
 
 
照明が消えていき・・・そして、
 
『堂本光一』 という文字をみた瞬間
 
 
いつぶりなんだろーこの、ぶわーーーて込み上げる感覚はーと、思いながら、
 
もう、最後かーて思うくらいな拍手
 
 
 
 
 
で、え?
image
 
菱形はなくなったのかー←今頃ゆってごめん
image
 
 
そして、コウイチ出た~~!!!
image
 
 
こちらもきた~
 
階段下りてくる、男前集団!!!
『ざ!!宝塚男版』

光一様だ~!!!
マツダ~こっし~だ~
おっと、これが噂のヒロミツか~と思っていたら・・・
 
目が足りん。。
 
左目は光一様ロックオンで、右目は他の方を・・・という目が欲しい。。
 
 
何年かぶりの観劇は、新鮮なような‥古いような・・・
 
 
そうそう、1番はじめは、上からコウイチ がーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
後ろの人と目があったー滝汗滝汗滝汗
 
え?あ・・・
そうかー変更点て、ここかーーーー
 
 
普通に前からきたーーーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い
(ちなみに・・同じように上見てた人・・いてました(同志だ~))
 
 
コロナ禍で、いかにそれに対応した演出にするか・・・演出家:堂本光一のすばらしさ。。
 
 
 
 
そうそう、USAが2人しかおらず・・
あら、2人なのね~と思っていたら、最後に一人体調不良で‥と言われていたね
 
復活できたのかな←情報不足でごめんなさい
 
 
美波里さんのイメージが強いオーナーは、『島田歌穂』さん
 
もう、、ナイツテルの時から、その歌声大好きなのよね。。。
 
 
今回のリカちゃんと歌うシーンが・・・
 
ナイツテイルの、
image
ヒポリタ思い出してしまって・・・
 
なんなら・・三人の王妃も出てきてニヒヒ
 
揺れました。。←わかる人、わかって。。
 
 
歌穂さん‥お歳はいいません~だったので、調べたら・・
 
え~~~~~
image
年齢より、ロビンちゃんだったことにびっくりポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
びっくりしすぎたんで、一旦あっぷ