こんばんは。
お昼頃、あんなに激しい雨が
降ったのに、
夕方には空が明かるくなって
自宅に戻った今はお月さまが
キレイです。
数日前は、楕円形だったのに
今夜は丸いお月さま

人生も、それ程憂うことはないのかな?
雨は上がるし
月は欠けても満ちるし
くぅさんは、くっついてくるし
ウトウトするし

それ程、憂うことはないよ、と
この6月、心が疲れてしまっている
そんな方に伝えて下さい。

夜散歩で、くぅさんを撫でて
急に泣き出した女性がいました。
くぅさんは、遊んでくれていると
思ったのか、彼女の髪や顔を
ペロペロペロペロ😓
女性は泣きながら「有難うありがと」
と、くぅさんを撫でていました。

月がキレイですね
って、声を掛けたら、
立ち上がって
月を、上を、見ました。
良かった。

疲れた心を癒せるくぅさんは、
天才です。

5月病ならぬ6月病がこの頃とか。
雨は上がるし
月は満ちるし
黒柴はウトウトするし
それ程、憂うことはないのかも
しれませんよ。

と、自分にも言い聞かせて
お休みなさい。
夢も見ないくらい、ぐっすり
眠れますように✨

小池可奈