お礼 2018/12/13

テーマ:

昨日の落語会、大勢様のお運び有難うございました❤️

今日は、早くから働いています。
声が、ガビガビですガーンゲロー

落ち着いたら、落語会の事書かせて頂きます照れ

関東近郊は勿論、広島、富山、三重、名古屋…遠路からお越しの皆さまに、
有難うございますドキドキ

ZOOの忘年会では、思わず感動して涙が出ました笑い泣き

そのお話も、また後でパー

午後からも、お仕事頑張ります❗


小池可奈

あのね…
昨夕からの雨が、降り続いている東京ですが、10:30近くになって、明るくなり始め、雨も小降りです。

ただ、寒いですね~ガーン

お肌や目や喉には、嬉しい潤い照れ

ですが、このお天気では、どうぞお運び下さい!!と、大音量では言いにくいですね滝汗

(小さな声で)寒さ対策、雨の対策もなさって、お気をつけてお出掛け下さい💕

13:00開場です。お江戸日本橋亭での落語会。

アラッびっくり  日が差したおねがい

いろいろな次元から応援してもらっているみたい爆笑

楽しいひとときをご一緒して下さいねウインクラブラブ


小池可奈

落語会 12/11

テーマ:

あのね…
打合せ終わって、念のための耳鼻咽喉科で吸入です。

明日は、今年最後の落語会。
お江戸日本橋亭で、13:00開場  13:30開演
11:30から会場前で整理券をお配りします。
寒いようですから、お気をつけてお運び下さいねウインク

来年のワオッ爆笑なお知らせも致します爆笑音譜


今日も病院混んでる~タラー


小池可奈






あのね…
今朝の東京朝散歩は、アチコチ白くなっていて、霜が降りているんだと、暫くたって気がつきました。

朝の挨拶をする人の息も白く、くぅさんの息も白く、お小水からは湯気が立ち、大きい方も湯気が立ち、大きい方は「くぅさん、まるで焼きいもだね」と声を掛けながらビニール袋で拾うと、暖かい照れ
動物を飼っていない方や、小さいお子さんの世話をする機会がなかった方には、ちょっと理解しがたい感覚かも知れませんが、赤ちゃんのう○ちも、犬のう○ちも、汚いという感覚はなくて、それさえ愛しい分類に入ります。
可笑しなものですニヤニヤ



お散歩から戻ると明るくなって、富士山も見えていました。

寒いです‼️
電車の中は、急にダウンを着た人が増えたように見受けられます。

私も、一昨日からダウン羽織っています照れ


小池可奈


8日のお誕生日を祝うメッセージを頂戴し、心から感謝しています。
有難うございました🙇💕

あのね…
土曜日は、中華をご馳走になりました爆笑

担々麺も麻婆豆腐も、ピリ辛。
でも、病み付きになる美味しさで、ペロリもぐもぐ

夜は、星を見に、奥多摩に。


どうやっても、星は写真に写せませんでしたえーん
自宅のベランダから見るよりも、うんと沢山の星 星 星星キラキラ

幸せな誕生日でした照れ



昨日は、素敵な佇まいの和食のお店でランチ。






私はお蕎麦を選び、天婦羅がお供でしたが、友人はご飯を選んで、美味しそうなお魚のソテーがお供でした。
どれも、すごく美味しかったです爆笑

ペット可 だったので、くぅさんも一緒。
他のお客様に、撫でてもらって、ご満悦のくぅさんでした😆

お店の化粧室に、ジャズシンガーのライブのお知らせが貼ってあったので、お店の方に伺ったところ、お食事付きでの貸し借りイベントOKらしいのです。
来年は、こちらのお店で美味しいお食事と落語か朗読を楽しんで頂きたいなキョロキョロって、思いました。
ただ、昨日は車で行ったけれど、交通の便を調べてみないと…ねあせる

その後、広い広い公園にDASH!



帰りたがらないくぅさんを、友人が説得滝汗

渋々という感じで、やっと車に乗ってくれました。

楽しかった二日間。

今日からも、楽しいこと、気持ちが温かくなる事、選んで日々を重ねます。

今週の水曜日は、今年最後の落語会です。
お客様にファーストキラキラ
どうやって楽しんで頂けるかゲラゲラ、今日も降ってくるアイデアを形にするべく、奮闘しますウインク合格

12日水曜日、もしお時間合いましたら、お江戸日本橋亭にお出掛け下さい💕
13:30から落語会致します爆笑



小池可奈


あのね…
暫くブログもFacebookも…SNSを休みました。

休んで分かったこと照れ
とっても楽口笛音譜


でも、すごく叱られるガーンえーん


沢山、苦情のお電話頂いたようで、お電話受けたOさんも、Mさんも、Tさんも、困っていました滝汗


私は、元気です爆笑チョキ
SNSお休みしたお陰で、心も元気になりましたウインク

ちょっとの事でヘコタレナイ私になったと思います。

これからも、ボチボチの更新にします。
ハイテンションの時は、沢山更新するかも爆笑

落語会が終わってから更新しようと思っていましたが、今日が新月🌑スタートだよ✨と、石井ゆかりさんのコメントにあったので…


優しさから、ご心配下さった皆さま、有難うございます❤️そして、ご心配お掛けして申し訳ありません。

落語会は、『秘密の部屋』 とは違いますので、ゆるく話せる範囲では、理由をお伝えします。









たまっていた写真の一部でした照れ
元気です爆笑

ごめんなさいあせる


新月の今日、皆さまにとっても、いいスタートの日になりますようにキラキラ


小池可奈

ほぼ1日 2018/11/18

テーマ:

あのね…
今日は、ほぼ1日 反省していました。

今日の反省は、今後の人生に生きると信じています照れ

ほぼ1日 反省しながら、ずっと同じ遊びもしていました。

ボールの取り合い、ボール投げ。
いつまでもいつまでも、同じ遊び。
それを飽きずにやりたがる3歳児 万歳口笛
いつの間にか、私も無心で遊んでいました。

明日から収録が続きます。
何とか、声が戻りそう。

会話禁止と言われていたのに、ついつい会話を続けた自分を、深く深く深く深く深く反省する結果になったこの数日。
普通に喋ることが出来るという事さえ、奇跡の一つと知りました。

側にくぅさんがいてくれる事にも、沢山感謝しました。
くぅさんが居なかったら、心細かったかもニヤニヤ


小池可奈

今日のお勉強 11/17

テーマ:

あのね…
病院から、大手町に向かいまして、今日は当日券でお勉強。


当日券でも、中程のど真ん中のお席照れ

歌之介師匠の、巧みな話術に吸い込まれて、あれっ?どこからこの話になったの??という迷宮の笑いの世界にはまりました。

ただ、途中から薬が効いてきて抗えない睡魔に襲われチーンzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
しまった!!皆が大爆笑しているのに、記憶がないガーンということに。


それでも、最後の「子別れ」は、その「間」と声の「張りと引き」、しっかり学ばせて頂きました。

帰りの電車、混んでいます。


小池可奈