こんばんは。

久しぶりに、東京芸術劇場に

行きました。


ワクワクしながらエスカレーターで
コンサートホールへ。
今日は山内惠介さんのオーケストラ
コンサート。

映画を観ているようなコンサート
でした。
クラシック音楽も、昔は歌謡曲だったのかな?と、思えるように、
惠介さんが、ジャンルの垣根を越えて
歌で橋渡しをしていく様が、
あまりにも自然で😌
クラシックも演歌も歌謡曲も唱歌も…
全てが、ただ素晴らしい「音楽」
でした。

映画を観ているような…と書いたのは、
惠介さんの歌を聞くと、
いつも、主人公の心模様や感情が、
私の心に波紋のように広がっていく
のですが…
今日の歌世界は、風や空の色や、
温度や灯りの光度さえ感じる
ように、歌を聴きながら映像が
見えているような感じだったんです。
明日も、東京芸術劇場で、
このオーケストラコンサートが
行われます。
明日は完売だとか…
皆さま、どうぞ素晴らしい時間を
味わい尽くして下さい。

第3章なのか?第4章なのか?
歌手山内惠介さんの、新しい幕が
上がっていくさまを目撃する喜び。
今日も幸せでした!

終演後、事務所の方のご厚意で
惠介さんにご挨拶させて頂けました。

まるで、親子😅
惠介さん、素晴らしい歌世界を
聴かせて、観せて、魅せて頂き、
有難うございました😍

小池可奈