今年最初の落語会を、19日火曜日に
江東区文化センターの和室で
開催しました。


この貴重な一枚は、友人の小沢あきこ
さんが送って下さいましたのン😆
何せ、今回は何もかも一人だったので
落語の写真を撮ることまで
頭が働かなくて、帰宅してから
(ノ∀`)アチャー😱 と思っていたのです。
デビュー30周年。お忙しい中を
わざわざ来て下さったのに、
テンパっている私は、あっこちゃん
との写真を撮ってもらうことも忘れて
いました😢

さて、会場に12:45に着いたのですが
13時までは鍵が開かない😓

開場が13:45なので、鍵が開いた途端
猛スピードで着替えて、高座作りと
座布団運び😄
ジャーン⤴️ やれば出来るのです💪

一席目 鶴
ニ席目 化け物使い

終わって、皆さまとハイチーズ

富山・新潟・名古屋・関東各地から
皆様有難うございました🙇

今回はね、皆さまもやる気で、
最初から沢山笑い声を響かせて
下さったんですよ🙌🙌🙌

写真のどこかに、小沢あきこさんも
写っています😉
あっこちゃんを探せ⤴️

会場には、八代亜紀さんの絵と
作詞家吉田旺先生の絵を飾って
懐かしい思い出話もさせて頂きました。先日購入した、古今亭志ん五
師匠の名画は、まだ届いておらず
次回の落語会で皆さまに鑑賞して
頂く所存でございます😌
次回は、6月20日(木)やはり
江東区文化センター4階和室で
開催します。
新しい噺を、今日から書取る作業を
開始🖊
どうぞ皆さま、ご予定に加えて
下さいませ🙇

小池可奈