こんばんは。
今朝、初日の出を短い時間拝んで、

その後、押し寄せてきた、
昨年の疲れに抗えず、
二度寝をしました。
くぅさんもくっついて寝ていたから
疲れていたのかな?

お昼前に氏神様へ初詣。
その時、くぅさんも参拝出来た神社を
思い出し、急いでくぅを連れて、
車を走らせました。
神社の駐車場までが、かなり渋滞していたお陰で、ケーブルカーを撮影出来
ました。


このケーブルカーに乗って、
武蔵御嶽神社へ参拝。


数年前は、姉の様に慕っている方と、
くぅと、一緒に参拝して、ケーブル
カーを降りたらすぐに御嶽神社だった
ように記憶していたのですが、
とんでもない❗
ケーブルカーを降りてから、登り坂を
歩く歩く歩く…
やっと、到着した時は、ハァハァハァ




参道のお店に、ヤギがいました。

くぅさん、お話ししたかったみたい。

2024年は、穏やかで平和に過ごせる
一年になりますように✨と
お祈りした帰りに、北陸の大地震を
知りました。
時間が経つほどに、暗さも寒さも
増して、避難なさっている皆さまの
お心はいかばかりかと、拝察いたして
おります。

改めて、この一年をどう生きるか、
問い直す夜です。
皆さまの安全を祈っています。

小池可奈