こんばんは。
今日は、朝から夕方までずっと渋谷😊
楽しい渋谷day
小沢あきこさんと、渋谷デートを満喫しました☺️

まずは映画『FUKUSHIMA50』
9年前の今日、福島で何が起こっていたのか。
東日本大震災
東京でも大変な揺れで、私は仕事着先の赤坂のスタジオから、7時間近く歩いて帰ったあの時間から、福島で原子力発電所に働く人達は、何を見て、何を感じ、何を覚悟したのか。
この映画で初めて知ることが沢山ありました。
見ることが苦しい場面もありましたが、見るべき映画だと、観終わって強く思います。
映画の最後に語られるナレーションが、あの震災への、一つの答えを投げ掛けてくれます。

東日本大震災がおこった3月11日が、単なる震災の記念日にされないように、今日、この映画を観られた事に、深く思いを致しております。

映画を観終わって、あっこちゃんとお蕎麦ランチ。
おろし蕎麦にしました😊


あっこちゃんは、昼間っから😲
さすがです❗

お蕎麦はとろろ蕎麦

お腹一杯になって、もう一本❗


ではなく、映画をもう一本観ました。

続く


小池可奈