雑感#60【マスク着用、個人の判断へ】 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

本日、13日からマスク着用が屋外・屋内ともに「個人の判断に委ねる」事になりましたね

車で移動していて気付いた事は、仙台市内では、殆どの方がマスク着用していました

花粉症の時期ってのもあるのかもしれませんが

 

 

今までもマスクの着用が法的に義務化されていたわけではありませんでしたが、国からのお願いということで、事実上、着用が当たり前になっていました

今日から、国からのメッセージが「個人の判断に委ねる」に変わることになり、ウイルス自体が消えてなくなったわけではないので、感染対策として、各自が周囲へ配慮をしながら、場面に応じて使い分けていくことが大切なのではないかと思います

いろいろな考え方、体質、年齢…の人が生きる社会において、マスクだけでなく、他者への配慮は常に求められるものでしょう

 

 

私の仕事上、基本マスク着用ですね

生徒さんとの距離が近いので

季節性インフルエンザと同じ5類相当になっても、暫くは外さないです私は

皆さんはどうなさいますか?

マスク外しますか?

外さないですか?

様子見ですか?

 

 

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO