サポート高校の生徒さんの成長(不登校) | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

昨年の10月に記事にしたブログ↓

今年度のサポート高校の生徒(不登校)

読まれて無い方は読んで頂けたら幸いです

 

 

昨年度、サポート高校に進学した生徒さんで、中2から今現在も指導しています

現在高校1年生で、春から2年生になります

 

 

内容を振り返ると、中1年生から不登校状態になり、不登校専門の家庭教師さんにお願いするも、通学・登校に関しての心無い言葉が原因で心に傷付き、数か月でその先生の指導を辞めて私が担当する事になりました

 

 

中学校時代は、定期テストも受けたり受けなかったりして、140点台でしたが、最終的には190点程迄勉強頑張りました

進路では、自ら調べてサポート高校に進学

週3回登校する事を決めましたが、必修登校日の1日だけ登校

レポートは、ほぼ全ての教科で最高評価のA判定で、前期定期テストも平均78.6点と努力した結果が出ました

ゲームは、再びハマりだし4時間~6時間はしているとの事

この様な内容でした

その後、

更に半年近くが経過し成長してます

 

 

先ず、レポート課題は全て最高評価A判定

後期定期テストでは、

保健体育100点を始め、現代文98点、私が指導担当している英語・数学が89点と平均点89.8点となりました

実に平均点11.2点UPです

更に、中学時代は修学旅行は行けませんでしたが、今月初旬のスキー冬合宿研修2泊3日は楽しんで行けました

かなりの成長ですよね?

 

 

毎指導、笑顔で楽しく指導出来、家庭教師の宿題も殆ど忘れる事も無く、沢山コミュニケーション取りながらコーチング指導・学習指導を行っています

この生徒さんは、来年度以降ももっと成長出来ると私は思って居ます

 

 

勉強を頑張る生徒さんを応援しています

努力し行動する生徒さんを応援しています

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO