令和5年度出願希望調査で見る仙台南高校 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

先日(13日)の出願希望調査の結果、仙台南高校が募集定員280名の所578名の出願者数でした

実に倍率は、2.06倍

かなりの高倍率でしたね

 

 

然しながら、あくまでも出願希望調査ですので、あまり神経質にならない様にしましょう

おそらくですが、1.5倍程度に落ち着くのではないかと、私は予想してます

仙台向山高校等に流れるでしょうね

因みに、仙台向山高校普通科は募集定員160名の所180名の出願者数で倍率は、1.13倍

仙台向山高校理数科は募集定員40名の所41名の出願者数で倍率1,03倍

 

 

令和5年度出願希望調査↓

press_r5_syutugankibou.pdf (pref.miyagi.jp)

 

 

今回は、

【仙台南高校】の情報を掲載

偏差値⇒59

ボーダー⇒340点程度

調査書点⇒168点

平均評定⇒4.3

令和4年度倍率⇒1.50倍

定員⇒280名

選抜順序⇒共通選抜→特色選抜

学力検査:調査書⇒6:4

 

 

仙台南高校は宿題が多い事で知られてますが、全く大学受験に関して意味のない宿題ではないですし、学校側も色々と考えてますからね

 

 

出願希望調査では県下一番高い倍率になってしまった仙台南高校ですが、2月17日の本出願迄には大分落ち着くと思いますので、何が何でも仙台南高校っとゆう気持ちがあるならば初志貫徹で臨みましょう

 

 

勉強を頑張る生徒さんを応援しています

努力し行動する生徒さんを応援しています

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO