偏屈で昼夜逆転の不登校生! | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆


昨今、不登校生は珍しくはない・・・!



私は毎年何人かの不登校生を受け持って居る!



昨年から教えている生徒が未だ学校に行けていない・・・



無理して行くべきではないが・・・



理由があまりにも自分勝手過ぎる・・・



本来、不登校生に学校に行けない理由を訊いてはいけない!



然し、

いじめや冷やかし等をうけた類では無い様子でしたので問うてみた!



「学校行ってどうすんの?勉強して100%普通の暮らしが出来るの?ニートやフリーターも多いじゃん!勉強したって有名な高校や大学行ってもブラック企業に就職したら電通の女の人みたく自殺するじゃん!進学校や有名大学出ても就職出来ない人も居るじゃん・・・俺は楽してお金を稼ぐ!だから学校には行かない」



ん~・・・



考え方が偏屈して居る・・・



親御さん曰く

「朝8時に寝て夕方6時に起床します・・・、1日2食は自分の部屋でゲームしながら食べている、勉強は全くしてませんし親とも会話が有りません・・・」



年明けたら先ず、昼夜逆転生活を直そうと約束したのに直らないでいる・・・



受験生では無いですが、正直この偏屈な性格を直そうと必死な私が居る!



この生徒の事は今後も適宜をみてブログに綴ろうとかと思う・・・




今回はこの辺で

では。




仙台家庭教師SATO