かなり厳しい! | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆


仙台の某中学3年生の生徒で、自学勉強の進捗具合を訊いた所、



勉強の仕方が分からないし、どこが分からないかも分からないし、分からないと思う事も分からない!



かなり厳しいです・・・!



勉強の仕方は受け持った数か月前から、何回も教えてますし毎指導理解不足の箇所を指導して宿題も出して居ますがこの様な言葉が返って来るとは・・・



其れに、次の試験(仙台市では2学期中間考査)の日時や受験する私立受験の高校の名前も分からない、公立高校は未だ決めかねている状態!

(受験する私立高校名を此方から提案して何度もお話し済)



重症ですよ・・・



もう今年も10月下旬です!



私立受験迄3か月です!



この時期に

勉強の仕方が分からないとか分からない箇所が分からないとか分からないと思う事も分からないとか・・・もう受験を舐め腐ってますね!



私立高校受験日も受験する高校の名前も言えないなんて・・・



かなり厳しいですよ!



ですが、

何とかしないといけないのでしょう私がね・・・!



┐(´д`)┌ヤレヤレ(爆汗




では。





仙台家庭教師SATO